<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2008年 09月 30日
なんじゃらホイ
引けてみれば、持ち株、日経気にせず平和・・・というか、単純に大口の逃げ遅れとか、買い直しとかの都合だな。
板スカスカの中小型株ばかりだし・・・汗
ポジ調整と、銘柄数多すぎて見きれないと、ビビッて寄り付近で売った分が滅茶苦茶安値で、痛すぎる損切り・・・涙


新興じゃなくても、ユニチャムー、ピジ4みたいなのも強かった。
ユニクロは・・・寄りからの上げがもう・・・作為的杉。

ケネディ、完全に爆弾売りでどうにもならん・・・日々損切り・・・涙

ダヴィンチ、ショートカバーしても、最後はストップ安に沈んでゆく・・・歯抜け売り建て、勿体無い

東誠、上がってホッ。板スカの銘柄は大口の思惑次第だから、取り残されると一人ぼっち。
今日の出来高の1割くらいが自分の売り・・・決算出て、明日大口がどちらに動かすのか分からないけど、ポジ残っているし、様子を見ながら判断。

次の下げへのタイマーは動いているから、今度はポジ調整しないと・・・
時間は、そんなにない。
75兆? 750兆じゃないの?って感じで。

投資銀行・・・クリーニング中

銀行・・・まだBOSS級が米と欧(中国?)

・ヘッジファンド・・・これから壊れる? ヘッジファンドの苦しみは、原油価格に表れている?

とりあえず、ユダヤの休日は相場は暴れないと思ってしまったりしたが
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-30 20:52 | 株系
2008年 09月 29日
下だろうけど
よりによって、ポジがごちゃごちゃなままの今日くるか・・・

10月2日まで、せめて9月末日までは無理矢理支えてくるのか?と、森から煙が出ているのがわかりながらも、木を見つめてしまっていた。

救済案が、いつまで、時間稼ぎと分かっていて、皆踊らされたフリをしているのか・・・結局、時間稼ぎ案が出る度に、踊る時間が短くなってきて、最後は誰も踊らなくなって帰ってしまったと・・・

多少のタイムラグがあるにせよ、普通なら素直に売りモードでいいものが、強制介入の雰囲気があったから、引っ掛かってしまったなぁ。
下げる前の僅かな相場に乗ろうとして、結局、欲張ったからというのが一番の原因なんだろうけど。嗚呼
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-29 23:36 | 株系
2008年 09月 29日
先週末まで
まぁ・・・程度だったのに、今日は、日経が安値つけたときより痛い。
売っていた東証は、中途半端に戻ってふらついて、船株以外ショートしにくく、新興持ち株は局地的崩壊。

先週は、先物支えて、個別売っているっぽかったけど、今日になって・・・もう、売り終えたとか?

先物も、前場の売り建てはよかったけど、後場どこかで買い支えが入るか?と思って、カバーしても、目先数ティック狙いのフェイントの戻しばかりで、歯抜け売りになってしまった上、買いが嵌り。
アメリカは落ち着きたがっても、今度は欧州銀行の崩壊が脚光を浴びてきたしなぁ。
ユーロ圏は、国を跨いでいるから、アメリカよりさらに大変そうだし。
そのニュースが出て注目される前に手仕舞いしたかったのに・・・うむー

新興もボコボコ。
ファンドの換金売りっぽい、急落が多い。

すでに、顧客に対するパフォーマンスのプライドは微塵もなく、ファンドの解体か、とにかく早くキャッシュにしてと言われて、ああ、どうでもいいのね!的なまとめ売り?
それに、個人の投げが続き、上で売った大口が安く買い直そうと、さらに売り入れて下げ煽る。


仕手筋がテーマ作って、個別銘柄の一相場つくるように、ヘッジファンド等が、年単位で株式投資のテーマ作って、各国市場で一相場作り、最後破綻してぶっ壊す・・・を繰り返されている感覚。
そうなると、株価の数字自体が、何故その株価?ということになり、格付け機関の格付けが信じられない雰囲気と同じように、皆の都合上の平均でその株価に落ち着いているだけで、割安、割高と論じるのも、寂しく木霊するのみ。 
大口や世界の資金の流れで株価が決まり、もっともらしい言い訳が、後講釈される。

常日頃のことだけど、こういう地合いになってくると、なおさら株価位置がどうなのかという部分について、大口次第、世界次第だから、どうにもならんよと冷めてくる。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-29 16:22 | 株系
2008年 09月 26日
販売停止
米、造幣局
バッファロー金貨が売れすぎて在庫がなくなったから販売停止と・・・

しっかし、なんで日本時間の昼に、アメリカの銀行破綻するのよ。
するならアメリカ時間にしてよ。
ここ数日、株価壊さないように売っていたのに、一気にブン投げられて株価急落・・・某
不動産も壊れたよ、全く
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-26 13:33 | 株系
2008年 09月 24日
めまぐるしい
今週は、売りだったのが、買いも?と悩む週。
いろいろ情報を読み、考え、何か書こうかなと思っていると、新しいニュースが発表されて、再度考えをまとめ の繰り返し。

三井等、銀行、証券は、まだ踊らされてみている。
ガイシが今日も強い。
ケネが嵌って痛い。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-24 19:05 | 株系
2008年 09月 19日
悲惨
14時50分過ぎにメインとサブ1台のPCが固まって・・・今直った。
そして、登録銘柄見て、今日中にさらに買いたかった銘柄思い出した・・・涙

こんなに皆急騰してしまって・・・日経の下げに耐えれる銘柄多く持っていたから、こうなると物色されず、売り残していたのも利益減って買い戻しだし。

昨日までは分かりやすい下げ相場だったのに、今日は嫌
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-19 15:35 | 株系
2008年 09月 19日
VIX 40超え
直近高値上離れ。長期チャートの高値45まで行ってしまうのだろうか?
それとも、この長期なんて株式史上からすれば短期だから甘っちょろい?

モルガンも、もうどこかに救済されるしか手はないわけで、残る大手はGS。
オーストラリアのマッコリーにも飛び火しているようだし、どこまで広がるのやら。

イギリスも、金融株のショート禁止になったんだ・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-19 02:48 | 株系
2008年 09月 18日
朝のニュースで
S&Pが、米国債、AAA格付けは天から与えられたものではないと警告出していましたね。

しっかし、新興市場のこの強さは何・・・凄すぎ。

サイバーコムなんかの新興は、さすがに下がらないので今日ショートカバー。

昨日までにGoldをもっと買っておけばよかったな。

でも、昨日のアメリカの下げは、空売り規制掛かる前の駆け込みショートとニュースに出ていたけど、それって、それ以上に株価下がると思っているから売れるうちにショートしてしまえ!って香りでは?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-18 15:45 | 株系
2008年 09月 18日
225先物
時間外で、ショートカバーしてしまった分が悔やまれる
でも、18日から全銘柄空売り規制入るからなぁ・・・今日のうちに売れるだけ売っておけ?

VIXは、今34か。
大恐慌のときにはどうなるのか分からないけど、人のパニックはいつも同じと、この指数だけを参考にするならば今日、もしくは明日が目先の峠?

ちょうど、明日から空売り規制が入るから、冷静に相場が動くきっかけにもなる。
ただ、目先戻ったとしても、どの程度の期間の目先なのか、そうなってからじゃないと分からない。でも、来月の安値はもっと下かなぁ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-18 00:58 | 株系
2008年 09月 17日
モルガンスタンレー
モルガンでさえ、銀行との合併の可能性を模索・・・次なるターゲットとされていると感じたのか?
残るはGSか

225先物、リーマンが1万枚以上買い持ちしているけど、どう処分するの?

AIGが収まっても、目先も安堵感の株価上昇もないとなると、根本的な部分が問題で、手詰まりモードになりつつあるのでは?
見える癌は切り取っても、どこかに転移しているかもしれない怖さ。
国債、GM等、以前から噂されている可能性のある転移先が安全と分からないと。
Aaaの価値って何なのでしょう?
紙幣は書いてある数字の価値あるんですよね?

皆、分かっているけど、お偉いさんが言い始めるとそこから市場は動揺すると。

●AIGの事業展開
損害保険=AIU保険、アメリカンホーム保険
生命保険=アリコジャパン、AIGスター生命、AIGエジソン生命



ロシアの株価指数、昨日-17%で、金融危機以来の下げと
ぷちーんと、メドジェヴェフの不協和音も問題アリコ?
仲の良さが、Aaaから、Aくらいに下がったのでしょうか?

今年の日経ヒット番付に「Aaa」を載せてもいいんじゃない。

私達の仲の良さは、Aaaです。

うちのレストランはAaaです。

彼氏の診断テスト、
気配りAaa、ルックスA、危機回避能力Aa、健康度Aaa、学歴Aa、収入CC、浮気癖C
総合評価Aa
・・・付き合いだした最初はいいけど、一年後は分からないな

このキュウリ、ちょっと曲がっているのでAaですが、大丈夫です。味は保障されてます。

今が旬のAaa桃を買ってくれれば、賞味期限が今日までのB梨と、Cバナナを一緒に付けますよ。同じ箱に入れておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケネ、ダヴィとか一部不動産、昨日大口が吹っ飛ばして一旦手を引いたようで、売りそびれた分あって困ったけど、なんとか朝は高かった。
この辺も、窓埋め、熱冷ましして。(一部除く)

資金は、一部ネット系、昔ながらの新興系に戻ってますね。
今持っていないけど 071.gifティアラは、その証なのよ!071.gif も

あと、ゲノムが強いか・・・ 万能細胞とか
日本だとどこだろう?

ゲノムと言えば、yahoo掲示板に書いていた頃に買っていた、ティッカー(DNA)が、6年でテンバーガーになって、先日買収されたみたい?ですね。
その頃、IT系アナリストランキングトップに何度も輝いていた某氏に、CRA、INCY、GERN等、複数銘柄紹介したのだけど、彼は、その中でDNAだけ買ったんですよねぇ。買ったら、しばらく売れなくなるからこれにしたと。
その後、DNA以外の全てのウォッチ銘柄が崩壊したから偉いというか、なんというか・・・


今更だけど
証券会社・・・株式売買手数料減少、投信販売手数料減少、IPO激減、
株券電子化の宣伝しているけど、国債の販売時みたいに広告費かけすぎて大した利益にならないのでは。

株式も投信も、オンラインの方が手数料安いから、初心者がターゲットか・・・あと比例配分ゲッターの顧客も増えてるか(笑)

彼女の父親、高齢だけど、店頭証券止めて、今は普通にオンライン証券で取り引きしている。
ド初心者って、どの程度いるのだろうか? ある程度知ったら初心者じゃなくなっちゃうし。
以前、投資クラブがほとんどなくなったと新聞に書いてあった。皆、自分自身で歩めるようになったから解散したと・・・
店頭証券会社って、各地に店舗構えて、沢山の人員抱えているけど、こういう厳しい状況になると、一体何で賄うのだろう?

(近況報告・・・彼女が無事、司法試験に合格しました056.gif
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-17 13:51 | 株系