<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2008年 08月 29日
任天堂
危ない・・・49000円付近でショートカバーできた・・・汗

なぜか、ついでに みかか も跳ねてる

無料携帯サイトPV数ランキンgu

--------------------------------

戯言

SNSだらけの世界市場に進出したいミクツィ。注目されるようにワンポイント欲しい。
ドワンゴとの提携を強化している感じ。
PCミクシィからのユーザー離れを喰い止めたい。
この時価総額の違い。
株主構成、yahoo、提携だけでも相乗効果は得られることを考えれば、ドワンゴ買収
とまでは言わないけど、同じ日本発のサービスの世界展開という志を持つ者同士、
資本提携等もっと近づきたくならないかな。

両方の株主だからというのもあるけど、27日のミクシィのロイターインタビューを読んで
つい書いてしまった。
・それか、DNAのPC戦略の一環としてとか

ニュース見ていたら、パナソニックのビエラ、TVでようつべが見れるようになるんだ。
ソフトをインストールしたらだけど、一応売り文句の一つにしているっぽい。
一般的には、印象も、ようつべ圧倒的だものねぇ。
って、PCでも画質荒いのに、大画面TVで見たらどうなるんだ一体?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-08-29 14:01 | 株系
2008年 08月 28日
アイタタタ
やっと足並み揃うか・・・と思ったら、残した不動産達が・・・涙

東芝や井関のようなチャートは、やりやすいのに。

金融庁、2009年度の税制改正要望案
証券優遇税制として10年間、上場株式の配当金を無税にする方針。
年100万円まで&10年の期間中の投資額を累積し、計1000万円
までの無税化。

------------------------------
んー? 先物の動きがついに?

米GDP、第二四半期まではいいとして、第三から失速と言われているけど、気にしないのか?
それとも一日は上げるけど、誰かが第三以降のこと言いはじめて素に戻ってしまうのか?
日経、週足で見ると13100円付近は普通に高値あってもおかしくないが。
日本の景気対策での株高もありえるしなぁ。
一応3月安値の二番底は、底割れせずに今のあたりかなぁと思っていたり・・・じゃぁ、何故ショート玉持っているんだよ自分・・・涙
米GDPがよいという予想は、今朝の段階でニュースに出ていたのにねぇ。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-08-28 16:26 | 株系
2008年 08月 27日
不動産
ダヴィンチ支援プログラムで、今回の上げ相場を始めたとか?
あとは、月末位置か

ダヴィ2000億売却 → DA枠開け → DA格上げ

まぁ、今日はネット系か

19日に書いた新興相場の想いは継続
ショートポジもカバー気味
新興銘柄、PERだけでなく、時価総額でも見てほしい・・・外資さん・・・

--------
ん?SMS 分割だ、セコセコ拾っていたのが報われてほしい~
分割後も30万上だから、業績さえ伸びれば相場は続きそう
[PR]
by trader_korosuke | 2008-08-27 14:08 | 株系
2008年 08月 26日
不動産
一日の上下幅、10%以上当然な雰囲気で(汗

サンシティ、売り買い、両方とも手仕舞い
ダヴィンチも、終値で手仕舞い
残りの数銘柄は、回転しつつも持っていたいなぁ。

サソリオや、ヘローテ他、アジア成長小型株も大体絞られてきたし。
ファーストリテは、3押しで調整に入るのか悩むところ。

井関とユアサ、ジワジワと強い。

最近ミクシィ強いなぁ。
息切れしてもいいのに下がらない。
ここ、上場してからサイトの改良サボっていて、今年になって使いやすく変更しようとしている。
全体公開とマイミクだけの選択じゃねぇ。
趣味別、仕事別、相手によって公開する日記を選びたいのにできないから、自分はアクセスすらしなくなっていた。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-08-26 15:38 | 株系
2008年 08月 25日
ふむ
本格的は9月から

新興不動産、今後父さん銘柄が出ても下げ渋ると思える数銘柄のみ物色継続。

中国は、そろそろ買い下がり開始時期。
(彼女君、先週末、打診買いの1発目)

・前回、雑誌社の人を交えた飲み会で話した任天堂、長期売り継続っぽい匂い。

--------------

難しいのは、これからさらに下がり、ドル安も進むと思いきや、バフェット氏はドル安見込みポジションを全て解消と・・・

日本は分からないが、中国の回復を狼煙として、ゆっくりと世界は時間稼ぎゾーンに入ったのだろうか?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-08-25 03:55 | 株系
2008年 08月 24日
メモ
市場、原材料価格が落ち着き、映像サイト等、アジアの回線需要・大容量化が書かれるようになったら、 5801 古河電工


アジア関連株
9983 ファーストリティ
8113 ユニ チャーム
7956 ピジョン
8136 サンリオ
6890 フェローテック


 
4543 テルモ
5802 住友電工
6363 酉島

[PR]
by trader_korosuke | 2008-08-24 15:16 | 株系
2008年 08月 19日
絶妙に怖い
為替が円安で耐えているから(というか、投機も怖い、一旦キャッシュにしようという、投機資金引き上げの怖いドル高と思っているけど)大丈夫かな?と思って売買している。

今日は新興系が強かったけど、東証が休憩していたからで・・・元気よく上げるのは、怖いから早く上げて、早く終わらせたいと・・・でもって、銘柄も毎度のもの。

任天堂が無茶苦茶弱い。
任天堂を見限ってのことなのか、換金売りなのか。まぁ両方か。

ニューエッジ、昨日日経先物8000枚ほど買って、今日5000枚ほど売っている。
大丈夫?運用担当者。つうか、どこの思惑なんだ?


前に書いた内容・・・
9月18日じゃなくて、8月18日だった、7月18日のブログに書いてあるじゃん(汗
↓↓↓↓↓↓
連邦預金保険公社FDICが、8月18日以降、銀行破綻時に既存口座の決済を銀行監督当局がおこなえるようにすると発表

実際に関係あるかないのか分からないけど、もう、いつでもメルトダウンに対応できると?スタンバイOK?
げ・・・まだ一ヶ月は大丈夫と自爆勘違いしてた
とりあえず、為替水準が強引に維持されている&場が引けてからの買い支えが見れる間は乗ってみるか。

-------------
クラッシュ相場の新興頼み再来なるか?
はせ子100円タッチだなぁ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-08-19 15:49 | 株系
2008年 08月 13日
アーバン お父さん
あっという間だったな・・・
次はどこだ? で盛り上がる人達
ネット系もボコボコですね
そんなことより・・・私はIIJIで合掌

ゼンテック
ダイナシティ
サンシティ
アパマンショップ
原弘産
[PR]
by trader_korosuke | 2008-08-13 17:25 | 株系
2008年 08月 11日
アーバン -28%
やはり、100円割れしたから、投信等からのポジション強制解消投げが出たのかな。

新興不動産ボコボコですね。株価下げることで、企業の信用も下げて、父さんさせたいのか?と思うくらい。

前回の不況のときも、業績が悪化した大手企業を100円割れまで無理矢理ぶっ叩いて
強制解消売りを狙うというトレンドがあったなぁ。
多分、外資はそれで大量に仕込んだのだろうなぁ。

新興系貸借銘柄は、大変な値動きなのが多い。
悩ましのドワン児、楽天なんかも、誰か仕掛けて遊んでいるのでしょうね。
数日で、10%上げて、10%下げてを繰り返し。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-08-11 11:27 | 株系
2008年 08月 08日
あうあう
数日前、海運、造船のショートを一旦外したら・・・なんちゅう窓空けで下げるのよ・・・

株価100円割れたら、手仕舞いするファンドの規則ってまだあるのだろうか?
アバーン 100円割れ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-08-08 12:04 | 株系