2008年 07月 29日
ふむー
むか~しから書いている、サンリオ、日医工、天才党、IIJIとか、渋いのは壊れないなぁ。
大日本住友も・・・最近CM始めた?

ザッパラス、SMSみたいな希少な新興もあり。

昔~といえば、板激薄のDHも、もちろん持ち。

DNA、昨日売り渋った分で思い切り喰らっている。

昔、空売りしたいとガシガシ書いていたのに。
DNAと、悪い決算合わせて、ソネットがボコボコになっている。

でもって、今度は売り損ねたミクチィが・・・涙
[PR]
by trader_korosuke | 2008-07-29 12:48 | 株系
2008年 07月 28日
長くなったのでこっちへ・・・
>マユさん

自分も先物下手なので、参考にならないと思いますが(汗
先物売買で見ているのは

日経平均先物の、2分、4分、5分チャート
TOPIX先物の、2分、4分、5分チャート 
&為替

ローソク足、一目均衡、ボリンジャー、RSI、MACD等を表示

(日経先物分足は、時間外取引を含むチャートと含まないチャートを両方表示)

を見て、今日はどの分足移動平均を意識しているかを考えます


RSIを意識。

MACDは反転間隔が30分以上あるような日はRSIに追加して参考に
それと、一目の基準線と転換線の位置関係

で、大きな流れの部分は、日足ローソクと、一目均衡

パッと、思ったことだけを書きました・・・

------------

今日は、個別に目が行ってしまい、先物は疎かで、失敗してます。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-07-28 11:14 | 株系
2008年 07月 25日
業種集中的・・・叩き売り
中小型不動産ひどいですね。
この値動きじゃ、怖くて乗りにくいし、乗っても買いの方が歩が悪い。

・・・でも、先日の飲み会で、某記者が(汗)言われていましたが、億が一の一発逆転の救済もありえるのが怖い

関係ないけど、東証上場、小型不動産会社の社長のセカンドマンション、もう1年以上前から売りに出しているけど、売れてないなぁ。


持ち株を見ていると、7月の下げで、75日移動できれいに跳ね返った、中型(出来高がかなり薄い)銘柄達が強い。
外資も買っているッぽいし、板が薄いから跳ねさせるのも楽と・・・

死んでいる銘柄は、日経がこんなに上がっても、横揉み・・・負の遺産は、早く整理しなきゃいけないんだけど(汗

ポジ抱えている人にとっては、相変わらず一喜一憂の地合い。
一夜干し程度の人が一番楽なんでしょうねぇ・・・でも、ポジ抱えてしまう駄目な自分。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-07-25 15:42 | 株系
2008年 07月 22日
今晩のアメリカ市場が壊れないように
日本市場に介入して、買い上げているとか?

14100~14200円付近
[PR]
by trader_korosuke | 2008-07-22 14:04 | 株系
2008年 07月 22日
株価が下がり続けた銘柄が多かった原因は
結局、歩み幅が変わることによる影響が大きいと思っていたということか。
30万以上の株価の新興銘柄は平和のものが多く、それ以下の銘柄はボコボコ

ショートカバーしてしまった不動産、勿体無かったなぁ。
アーバンなんかは、まだ売りっぱなしだけど・・・数が
関係ないけど、任天堂も売りっパ

この三連休、連続して夢を見れるくらいに安らかに寝れた・・・数年ぶりに・・・

北海道、過ごしやすいなぁ。
東京と10度近く気温が違うし、空気が乾いているしねぇ。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-07-22 11:08 | 株系
2008年 07月 18日
連邦預金保険公社FDICが、8月18日以降、銀行破綻時に既存口座の決済を銀行監督当局がおこなえるようにすると発表

ということは、大規模の破綻があるとしても8月18日以降にさせるということ?

見ている中では、ダビンチ、アーバン、日本写真印刷の売り方が元気だな・・・

今更・・・ HC マザ JQ 
売買代金上位+買い残

4751 サイエー
4788 サイコミュ
7717 ブイテク
8697 大証
2337 アセットマネ
4296 ゼンテック
8889 アパマン
4755 楽天
4757 インテリ
6263 プロデュース
4329 ワークスアプリ
4835 インデックス
4314 ダヴィンチ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-07-18 13:08 | 株系
2008年 07月 16日
昨日からですけど
ダヴィンチのストップ安一値上の売り蓋といい、大口が短期ショートで個人の追証投げ損を、全て利益吸収していますね・・・

記憶に新しいのはDeNAですけど・・・そのときは、急落手前まで一気に戻りましたが。

ダヴィは、今日寄りで全部カバーしてしまった・・・
アパマン、ケネディなんかも。


値持ちのよい銘柄は、売り方がイケイケにつぶしてくるのか、ファンドなんかの換金指示売りでボコボコに投げているのか、個人の追証か?
とりあえず、売り方がひゃっほう~と喜んでいるのはよくわかる。


最近というか、先週からか?先物の買い方も手仕舞いしているところ多いですよねぇ。
あのGSも買い減らし・・・売り方はまだ売り乗せも・・・でも、モルガン隊は短期で買ったりも・・・

GOLD、1326 どこで信用使えるんだ?

月曜のメルトダウンは回避されたけど、この桁違いの世界規模の混乱をどう収めるのだろう?
資本主義って、リアルに考えると何主義と呼ぶのだろう?

どの国も、良し悪しが分かっていても自国都合が絶対優先で良心は消去&ゴネ特主義。
多極主義にして、皆が牽制し合って、動きが鈍くなったほうが人類にはいいのかも。

>puriz-quadさん、すいません。スターシップ返信しました。笑


今週末から世界は戻り始めるのだろうか?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-07-16 14:55 | 株系
2008年 07月 10日
あらら
接吻銀行上がりましたねぇ

ほっこりーがレーティング発表したのが嫌で、朝、最後の買いをして、そのまま見送ってしまった。
このご時勢の目標株価発表ってなんか嫌
目先は置いておいて、押し目で数えると、まだまだ先は長い気がする
売り上がっていた個人の信用買い残も、数日前からやっと再度乗り直して増えてきたようだし。
-----
金曜夕場の先物の板チェック
[PR]
by trader_korosuke | 2008-07-10 13:23 | 株系
2008年 07月 08日
後場になって
追証の強制決済出てない?

---------------
先物・・・大口の買い方ニューエッジ?が降参するのを待つみたいなことをどこかで見たけど、今日は降参売りですかね?

ニュースで短期筋、短期筋と連呼しているけど、短期筋なの?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-07-08 13:11 | 株系
2008年 07月 07日
渋く
住友電工

アーバン、朝、買い戻しておいてよかった・・・
頑張れ7銀行

吹っ飛んでいた東証見ると・・・やはり週足冷めないと駄目なのねぇ
銀行上がっているけど、、自分のトレンドは新興、材料だなぁ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-07-07 12:37 | 株系