<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年 05月 30日
んー 今度は買いも
14350円で手仕舞い でも、すぐに乗る気がする

三井住友の100万とみずほの65万付近はタイミング的に同じ?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-05-30 14:26 | 株系
2008年 05月 28日
んー
13780円でショートカバーしてしまった・・・汗

持ち株、価格混む、東芝、じゃる子だけ美しいが、他が・・・酷い

ケイブとプレステって、筋一緒なのかな?
昨日、厚い買い板に、数十株売りをぶつけたら、それを売り捌くためにか、両方とも直後に株価吹っ飛ばしたんだよね・・・ケイブは凄かった。

パラボリック、14350円
スズラン印
日産
[PR]
by trader_korosuke | 2008-05-28 13:22 | 株系
2008年 05月 23日
チーム的外れ
前回の上げで売り損ねた、トレンド外れ銘柄2号のセブン銀行を、20.7万でヤレヤレ売り。

こういう銘柄に限って大量に持ってしまい、値動き気になって全体の地合いに乗れていない。

1号は東証地合いになっても、新興地合いになっても、IPO地合いになっても、全然動かない(涙
[PR]
by trader_korosuke | 2008-05-23 16:08 | 株系
2008年 05月 22日
押し目3回
今度の下げは、骨っぽいかな?

最近の新興は、プレステとか懐かしいのばかり持っている

デジタルハーツ、実は第二位大株主状態だったり(四季報比較)・・・アホ

寄りから誰かが上値食べるから発動してしまった
[PR]
by trader_korosuke | 2008-05-22 14:13 | 株系
2008年 05月 20日
ジムロジャース
サンリオ、今日も止まりませんねぇ
強いのはとことん強い
SMSは、残りもお別れ
FBは継続

東証は、明日の上げ本命はどれだ?探り
[PR]
by trader_korosuke | 2008-05-20 10:06 | 株系
2008年 05月 16日
とりあえず、日経先物
14220円以上で引けさせたいと思うけど?

昨日、スイスが、日経先物、TOPIX先物買い長で(買戻し?)、14500円のコールも買いでしたねぇ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-05-16 10:04 | 株系
2008年 05月 15日
ぬるま湯と氷水
限られた新興以外持っていること自体が、妖怪的外れか・・・涙

e-まちや、風力、ビリング、テックファなんかは、運よく高いところで売れたけど、DA、ウェブマネとか、決算持ち越し銘柄が気分的に痛。

先日、ウェブマネに電話して聞いたとき、「モバゲーの決済なんかも、急激な勢いで増えていますよ。」なんて、順調そうな返答されたから持ち越したのに・・・

大きな資金が入っているから、東証の大型が軽やかに吹っ飛び、それに乗るために動きの鈍い新興を急いで売り→買い板にぶつけて売ってしまう人が増え、パラパラ売りがパラパラ売りを呼び、それで買い方が待ちに入って下げるのも多いけど、なんかねぇ。

東証落ち着いているんだから、ぶつけまくるんじゃなくて落ち着こうよ!とも思うけど。
パラパラ売りがもう少し少なければ、崩れない銘柄も多そうだけど、地合い的に仕方ないのか。

参加者の半分以下の椅子獲りゲームをやって、座った人はボーナス、座れなかった人は罰金
払って、さぁ次のゲームスタート!って感じですか?


日経先物、上髭にするでしょうと待っていたら・・・下げたけど、期待と違うタイミングで、売り買いがちょっとズレズレ。


引け際、日経下げているとき・・・

・成り売りで、プラスからマイナスへ急落してゆく新興銘柄
・多少目先組みの売りが出ても、それで出尽くし、横揉みを続ける新興銘柄
・最初からマイナスで、日経見て、じり安の新興銘柄
・日経気にせず、頑強な東証銘柄
・日経気にせず、個別のチャートで、日足を作っている銘柄
・頑強なのに垂直落下させ、仕込んだか、ショートカバーしたかの東証銘柄、

等、銘柄毎に、値動きバラバラ

あ~、自分のポートフォリオ、汚ないなぁ・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2008-05-15 16:10 | 株系
2008年 05月 14日
最近
相場が活況になってくると、本当に吼えている自分がいる・・・汗

SMS、後場の急騰の途中で半分売ってしまった。
下げると思ったら、全部吸収されてしまった・・・

アールテックからの出張組もいたのかな?

写真印刷、ストップ高しても、玉が少なすぎて喜べない・・・

船は相変わらずチビチビと。

外れの銘柄に限ってポジが多い気がする

しっかし、NTTがストップ高するとはねぇ。

石油を上げていたりした投機資金が、行く当てがなくなって株式相場に
殴りかかってきているみたいだなぁ。


日足で、押し目3回目
週足は1回?
月足はまだ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-05-14 14:40 | 株系
2008年 05月 08日
SQまで耐えて
来週から崩れるパターンも考えておかないと。

でも、決算期待もあるから、今週は耐えて欲しいなぁ。
月曜前場も平和で。
・・・勝手な希望ばかり。

とりあえず、上手い人達は昨日までに新興に移っていますね。
SMSは、チャートで運よく乗れていた。

GS、昨日は、日経先物には手をつけず、TOPIXに手を入れていましたね。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-05-08 11:59 | 株系
2008年 05月 07日
久しぶり
ブログ書かないと、書かないのが癖になってくる。
長く相場見ている人には当たり前だもんなぁ、とか。

今日、取材が来るから、軽く、掃除でもするかなぁ・・・

引越しが面倒で、トレードだけ以前の部屋で続ける私・・・で、部屋が荒れてくる・・・


相場は・・・ショートしていない人は、皆幸せでしょう。

高値掴みしたと思っても、高値で揉んでいる銘柄多いし。
ただ、動いていない銘柄買ってしまうと、本当に動きが鈍い。汗

先物、ドイツ一人いじめを継続中ですね。
勢力的に、SQまでに売り方の抵抗あるのかなぁ?
逆に、SQ通過後の方が分からない。
でも、6月清算分のヘッジファンドの急ぎ売りは、ある程度終わっているっぽいし。

・マネージャブジャブ

・悪材料に鈍感

・そろそろ調整すると、疑心暗鬼が続く
(私も、某ジパング氏の影響受けすぎて、X-Dayの翌週まで、まともに持てない
&売りは持ち越しを続けてしまって種玉拾えず。自信ある発言に呑まれる弱い自分に、又反省)
先物は、ショートが完全に踏まれ、それ以上の枚数の買いを入れて、少しずつチャラで確定していて、指数が上がっても意味なかった。

・株価上がって買い残さらに減少&売り方は耐える


マスコミ、アナリストの発言が一方に強く傾いたら、反対を見る感じですかねぇ。
今は、中立近くまで強気が増えてきたともいえるけど・・・

-----------------
マイクロソフトがyahoo諦めた件。

昔、タウンページの広告ウハウハでしたけどねぇ。
次の時代に移ったんでしょう。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-05-07 11:55 | 株系