<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2008年 04月 28日
何故
ここまで銀行が上がるのか考えて・・・

5月15日前後を無事に通過したら、なんか年末頃までバブルモード勃発な気もする。

こんな地合いなのに、商社とドワンゴはショート。

新興持ち株、ダメダメ。流れに乗ってない。


海外を見ると、上海ETFと、VISAの株買って放置しておけば、今年はそれで、ほどほどのパフォーマンス出る気がする。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-28 16:54 | 株系
2008年 04月 24日
漠然と
今の値動き・・・昨年のある時期にちょっと似ている気がする・・・
東証で、見ている株の種類、持っている株の種類・・・

買値に対する現値のポジション、持ち株の値動きに対する思い。
動いている株とそれ以外の株への考え。

アクセルマークの予想値動きを考えると、まだと思える

みずほ、今日から一ヶ月間の平均で値決めでしたっけ?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-24 13:31 | 株系
2008年 04月 18日
噂のX-Dayがやってきた
知っている人が多いから、何もないのか? それとも・・・

しっかし、株式市場は、「どんな悪材料も、折り込み済みでOK!」状態で、自信に溢れた平和の極み・・・

今・一ヵ月後・一年後の状態を考えるも、今の市場の動きの影響が大きく、時間と数字の軸が乱れて、今日という日を待たずして、精神的に疲労困憊。
顎鬚にも10円禿げできたし。

金融系の細かい数字を見てみると、今月に入っても状況はさらに悪化しているみたいだけど、大丈夫大丈夫!というムードで、時間を引っ張ることにより、なんとか帳尻合わせて軟着陸させたいのか・・・
この状態で軟着陸はウルトラAでっせ・・・
と、なまじ、奥を覗いてしまうと、決算数字とノリでの勢いに乗りにくい。

XXXだけど、XXXと思うけど、バカになってみる ・・・これが、ポイントだったなぁ・・・涙
おかげでフリビや、バルチック系も、おっかなびっくりで早売りばかり。
ドル高で・・・株は?

とりあえず、子どもを学校に迎えに行こう・・・

----------------
あちゃー シティの見た目の決算よくて、吹っ飛んでいるわ・・・ショート踏まれた・・・涙目

----------------
4月23日(水)アップル、アマゾン、ヤフー
4月24日(木)任天堂、キヤノン
4月25日(金)東芝、新日鉄、ヤフー、アドバンテスト、郵船
4月28日(月)三菱重工、住金、住友鉱、JR東、富士フィルム
4月30日(水)コマツ、丸紅、三井不動、三菱地所、村田製作所、ANA
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-18 17:59 | 株系
2008年 04月 15日
追記
米国債の格付けリスク(15日、久しぶりにニュースが出ていたんで、追加でリンク・・・これが現実になるとピカドンだけど・・・)

最近、反応気にせず、とりあえず、悪いことは言っておけ状態な気がする。
自信があるのか、回避が厳しく、どうせそのときがくるのだからと、急性ショックを和らげるためか?

年初、バナンキーが悪い悪いと、あらかじめ発言していた時を思い出す。

じゃぁ、ヤヴァイのか?といえば、熊さんショックは回避したしなぁ。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-15 17:01 | 株系
2008年 04月 14日
逆行で痛いけど
そんなことより、歴史に残るかもしれない世界大戦が始まるような気がしてならない。
ギリギリで国が決断して、一件落着させるのかもしれない。
始まってからでも間に合うが、始まった瞬間は、上下思い切り窓が開く。


米国債の格付けリスク
現在、世界的インフレで暴動も・・・ 一転、商品の暴落? ・・・でも、実体には時間差だから、体力が弱ったところで正常に戻る?

*仮に世界が崩壊しても・・・崩壊したら特に、数年後は、日本はその中で選ばれる国だと思う。
日本だけバブルを先に体験して崩壊、他の世界は今バブルを体験。

 
日経平均より、トヨタ、ソニーのチャートを見る。

トヨタ・・・某社のSMA・・・割安株・値上がり益追求型・高配当etc、投資テーマ気にせず、ほとんどのファンドで組み入れられていた。

最近、FRBよりも、IMFからの警告が多いですね。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-14 12:19 | 株系
2008年 04月 11日
あー
今日の上げに引っ掛けられた感じ。

ここ数日、用心して買いを控えていたのに、G7中は静かか?この調子なら月曜までは・・・と。
逆に、G7中だからこそ、何かの期待感で、通常より狼狽しないと考えて悪材料出したのか?

とにかく、今日の上げ幅が予想以上で、???
・・・なんなんだよ、短期でギリギリまで上げを演出したいの?
・・・仕方ないなぁ、週末だけど、自分も短期で乗るよ・・・と動いたらコレだ。

含み益4桁吹っ飛ばしてショートカバーさせられた挙句、今度は買った玉で喰らうのか・・・最悪。
金払って殴られているみたい。
買いを外したかったソシエテが犯人か?
欲張るのが一番の原因なんだろうけど・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-11 23:03 | 株系
2008年 04月 11日
ふむー
今日は、先週の終わり値より高い値での週足陽線にしたいのか?

火曜上、水曜下?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-11 12:48 | 株系
2008年 04月 10日
ちぇ・・・
セブン銀行、一昨日から20万台で少しずつ買い並べて、ぶつけてくる売りをチビチビ拾っていたのに、誰かがガショガショと買い上がってしまって、結局株数集められず・・・

引けてみれば、ああ無常。 下に残る大量の屍注文達・・・涙


様子見ムードの中、ショートした銘柄下がらないし、買った銘柄上がらないしで、テンション上がらなくて、先物をダラダラと。

それも、乗り降りセコすぎて大して儲からず・・・でも、売買枚数だけは、今日の出来高の200分の1くらいやってる。アホ

-----------------------------------------

ショックでか!!
17時30分過ぎに、子どもを迎えに行って、19時過ぎに見たら・・・何?この先物の下げ方・・・

家を出るまでは、13000円付近で揉んでいて、このまま明日のSQを迎えるか?見れないから、とりあえず、チョイ上でショートしている玉を全部手仕舞いしておくか、と20枚ほどショートカバーしてしまった。

これで明日寄りから下げたりしたら・・・涙目・・・あーあ。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-10 15:57 | 株系
2008年 04月 09日
同じ
4月2日に書いたのと、同じ値動きになっている。

そうなると、12700円?だけど・・・さすがにねぇ(汗

単に、13500円いったから、13000円にも触れにいったのか?

でも、その後の4月16日等の値動きは当てはまらないだろうな。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-09 13:21 | 株系
2008年 04月 09日
最近
ここに書かず、ミクシィにも書かず、どこにいるんだ?というと・・・ モバゲーにいたり ・・・汗
以前、飲み会で、エキサイトの日記をちゃんと書くようにと言われていたのに・・・汗
見る人もほとんどいない一人日記状態ですが。

パソコン立ち上げると、子どもが、  むひょ~ 俺にも叩かせろ~ キーを剥がすぜ~ 

って寄ってくるので、ちょこちょこと使える携帯サイトを使ってみました。


で、昨日、持ち株ほとんど手仕舞いして、先物(13360円付近で、ゆっくりと揉んでいてくれたので売りやすかった)・不動産・ドワンゴ等をチビチビショートしている程度になったで、モバゲー使ってみて思ったことを書いてみる。

広告形態とか、具体的なこと分からないで、想像で書いていますが・・・


あの、驚異的なページビューって、本気のページビューなのか?と
同じ人が、ページを再読み込みしてもページビューにカウントされている?と

この疑問の根底にあるポイントは、モバゲー内に表示される広告をクリックすると、モバゲー内の通貨が貰えるということ。

自分もだけど、通貨が欲しいから、広告をクリックして一瞬で戻る。 
再読み込みして違う広告を表示させて、クリックして一瞬で戻る。
(同じ広告をクリックしても通貨貯まらないので、そういう時は再読み込み)

毎週、沢山広告が入れ替わるので、新しい広告が出る度にこれを繰り替えす。
全く広告に興味がなくても、通貨が貰えるから繰り替えす。
多分、同じことしているユーザーはかなり多いと思う。
モバゲー自身、クリックすれば通貨がもらえるからクリックしてと推奨してる。


で、そういう目的で無意味にページを開いている人は結構いると思うので、広告クリックで通貨がもらえなくなる=通常利用に戻ると、現実のページビューは結構減るのではないだろうか?

広告形態が、期間限定なら問題ないけど、クリック数をカウントして償却だと、無駄クリックが多すぎて洒落にならんけど、どうなんだろ?

無駄があろうとなかろうと、とりあえず、ブッチギリで業界トップだから、広告に不安はないか。


最近?さらに、アバター収入増やそうとしてアイデア出しまくっている。
でも、コアなユーザー層を除いて、それも限界近い気がする。

他のサービス見てもだけど、こういうサービスって、1000万人超えると厳しいみたいだなぁ。

ユーザー数の伸び
広告収入の伸び
販売の伸び

新しいこと、次の収入源を見出さないと・・・1年後、同じ形態だと、今期は良くても、来期は伸びが微妙だなぁ。

まぁ、海外展開で、アバターがウケれば、まだまだ伸びそうですし、PCに殴りこみというのもある。
携帯電話が進化して、別の方向にモバゲーも進化できるかもしれないし。

ゲームは、単純なタイミングゲームばかりだけど、頑張ってアイデア出して作っているなぁと思う。

PS:ガッチリマンデー等、以前TVの特集見たとき、書き込み監視ルームの映像を見て・・・XX系のサクラルームの匂いを感じてしまった。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-09 11:47 | 株系