2008年 03月 28日
先物
なんじゃこりゃ・・・

保険救済のために、月末13000円近くないとという話は聞いていたけど・・・

とりあえず、12890~60円で全部決済。
久しぶりに、一瞬でもノーポジに。

これからは怖くて、新規で売りも買いも乗れないよ・・・

この前もだったけど、週足転換線12840円ですねぇ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-03-28 12:47 | 株系
2008年 03月 25日
今週、12600のある程度上で引けてくれれば、4月のSQ週初までは手堅いか?

今日まででも、十分にハッピーな人多そう。

スイス、嵌っている気がする?けど、そう簡単には諦めないよねぇ
[PR]
by TRADER_KOROSUKE | 2008-03-25 02:23 | 株系
2008年 03月 21日
VISAカードのIPO
公募44$で、昨日、64$で引けていましたね。

時価総額数兆円なのを考えれば、よい初値上昇率でした。

日本人は、24日からしか売り注文出せないようだけど、当面売らずに放置プレイ。
配当利回り、1%台だからおいしくないけど、まぁ。

アメ株のIPO貰ったの、ITバブルの時以来な気がする。
人気で、申し込み倍率十倍以上あったみたい。
というか、海外での人気がありすぎて、日本への割り当てが凄く少なかったらしい。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-03-21 15:56 | 株系
2008年 03月 21日
次回のSQ
4月11日 重要

非鉄株、商社株。 週足冷めるまで、戻りは売り乗せか?
船株は分からないから放置
[PR]
by trader_korosuke | 2008-03-21 12:26 | 相場メモ
2008年 03月 20日
先週
「押したら、レバレッジ沢山掛けて買いましょう」と何度も連絡してきた商品先物の担当。

「来週から急落すると思っているからショートならしてもいいけど、乱高下すると株式売買に支障が出るので、怖いからしばらく様子見る」
と答えたら、
「普通は買いで入りますから、押したら買いましょう」
と・・・
「自分は、押し目とかじゃなくて、しばらく相場終わってしまう可能性もあると思っている意味での急落と思っているんで・・・OOさんも用心してくださいね・・・」

「じゃぁ、注意してよく引き付けてから買いましょう」
と・・・


また書いてしまうけど・・・
株式も、「売りましょう」と言わない担当は信用しない。
ショートじゃなくて、「利食いましょう」と言う人さえ少ないけど。

前の株式の担当は、今まで付いた担当の中で初めての売り屋だった。基本がショート。

大手証券の一番大きい支店での、支店内のIPO配分担当でもあり、素晴らしい担当だったけど、昇格して本社に行ってしまった。

今の担当は、自社を否定できる人。SMAの担当を下手糞と言い放ち、頼んで申し訳ない、解約していいですと言う。(指数よりパフォーマンス悪ければ言い訳できないけど)
でも、やはり買いだけ。
利食いましょうとも言わない。(ほとんど取引ないけど、他の顧客へのアドバイスを聞いてくるので)


・・・って、とりあえず、商品価格下落でインフレ懸念が減ってアメリカ株上昇してら。
そのまま受け止めていいのか?、現実がよくないから投機資金も一旦引き上げたわけで、じゃぁこの先と考えた場合・・・んーーー?
ジャブジャブマネーが素直に眠っているとは思えないので、次はどこにむかうのだろう?と。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-03-20 23:49 | 株系
2008年 03月 20日
ムーディーズ
日本国債
2002年2月 日本国債の格下げ検討・・・5月31日格下げを発表

米国債
2007年1月中旬 米国債の格下げ検討?

このこと、しばらく忘れていた・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2008-03-20 13:36 | 相場メモ
2008年 03月 20日
サラリーマン兄弟等
決算は本当か?
その程度であんなに上げるか?
おかしすぐる。
(・・・そして、昨日、イングランド銀行も不穏な動き。)

つーことで、火曜買った買いは朝売り・・・買い下がっていた任天堂もスッキリ、なかなか下がらないから、不動産とかショートカバーもしてしまった。
新興流動化系のストップ高って何?完全に仕手株化して遊ばれているでしょ。
果物みたいなところとかに。

先物も、火曜買ったのは寄りで売り。その分、上で買った玉も利食いの分だけ外し。
&ショート上乗せ。
上の玉をザクッと損切りしてしまえば、下がった分だけ利益なのに、損切りするには大きいからという自己都合的考えが邪魔をする・・・汗

今日、日本が休み。
明日、アメリカが休み。
月曜、イギリス、ドイツ、香港が休み。
ってバラバラすぎ。

アメリカ利下げの玉は残り少ない。
それでも、改善されないのを見越した動きがあるようでならない。
3月という時期や、あや戻しのおかげで、買い方の力が、どんどん削がれてしまっているようでならない。売り方の執拗な作戦なのだろうか?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-03-20 11:58 | 株系
2008年 03月 18日
リスク背負っているのに
リターンがない・・・

沢山持っている新興系ポジは、日経下げても動じずでよいんだけど、値動きイマイチ。

医薬品系とかは、じり高しているけど、ポジ少ない。

不動産、商社、非鉄金属、船系も、ショートしているけどポジ少ない。

先物は相変わらずダメダメ君。

700円以下は・・・と買った日立、翌日地獄に出発。

日経黄金分割比(1:1.618) 7600:18300=11,690
20日日本休場
21日アメリカ休場
月曜、英・独・香港休場

VISAのIPO 44$ ⇒ FISCO47-52$
申し込み倍率3倍以上あったとか?
久々に、海外のIPO貰う

好敵が都市を救うお膳立ては、熊だけでは足らず、サラリーマン兄弟か、MERRELLの犠牲がまだ必要か?

しかし、為替が戻り、VISAが好発進すれば、またか・・・で3歩進んで2歩下がるのかもしれない。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-03-18 11:12 | 株系
2008年 03月 14日
不動産下げますね
アーバンとか、前回のリバウンドでショートカバーしてポジ減らして以来、あまりショートしてなかったからなぁ・・・

SQ前の買いを期待した買いが嵌り。
個別は、売りも買いもまぁまぁ。

なんか、延命策発表やめて欲しいなぁ。
1~2日は保っても、すぐに見透かされて、さらに悲惨じゃない。
まだまだこれから。でも、為替はそろそろ?と再度任天堂
[PR]
by trader_korosuke | 2008-03-14 11:46 | 株系
2008年 03月 11日
今日陽線
水曜陰線、木曜陽腺、そしてSQ・・・なんて  13200
SQまでは、世界の動きよりSQ相場。その後は世界と同調ですかい?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-03-11 11:20 | 株系