<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年 02月 29日
債権見ていると
13000円気にしているような匂いもしたり・・・汗
トレンドライン下抜けちゃったなぁ。
25日移動抜けるの?意識して耐えるの?
為替的には、ちょっと一服してもいいけど・・・ドル円だけ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-02-29 11:54 | 株系
2008年 02月 29日
セブン銀行
よい初値でしたね。
公募組、おめっとさんです
私はセカンダリで買ってます

ああ
[PR]
by trader_korosuke | 2008-02-29 09:27 | 株系
2008年 02月 28日
日足
時間外
トレンドライン 13630
25日・ボリ 13500
窓埋 13540
[PR]
by trader_korosuke | 2008-02-28 11:42 | 株系
2008年 02月 28日
対ドル以外の
通貨は、円安傾向継続安定?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-02-28 08:17 | 株系
2008年 02月 27日
めも
2007/10月SQ
9/26 ~ 10/12
日80~90%
週70%
14800 15200 

G200-800-400-2000
 300-
[PR]
by trader_korosuke | 2008-02-27 02:10 | 株系
2008年 02月 25日
場中、泣いてた
かなり変だと思われるけど・・・

持ち株が上がったとかじゃなくて、ポジション調整でブッ叩かれていた日本を代表する企業が、(まだ目先や、ショートカバーだけかもしれないけど)、先週から元気に買われているから。

社員達が頑張り、世界トップクラスの技術を磨き、業績好調でも株価は暴落。
社員がどんなに頑張ろうと、お金持ちの投資家の思惑、世界情勢には敵わない。
それら真面目な企業が見直され、made in japan が評価されてくると凄く嬉しい。

最近、やったもの勝ち、ばれなきゃ勝ち、儲けた者が勝ち&企業は国の思惑でどうにもなる的な思考の国を見ているうちに、日本も悪くないなと思ってきました。(権力持っている人達が微妙ですが)

正直者が馬鹿を見るじゃないけど、真面目な人は損をして、誤魔化す人が得をするが普通になっては、世の中ダメになってしまう。
最終的には、正直者が評価されないと・・・

今、ガムシャラに儲けるじゃなくて、背伸びせず儲けて存続させる責任。(あくまで前向きな企業) 金儲けが全てじゃないという考えが残っている企業達。
(不況のときのためにプールしていたキャッシュを、今期の配当で一気に吐き出せとかいう奴らは、ゴネる短期投資家でしななく、もっともらしい理由不要でしょ。
目先の株価上がるからなのか、借金で自社株買いして喜ばれる米なんかも唖然。)

株価が下がっても、会社を信じて持ってくれる株主がいる企業は、評価されないかもしれないけど企業として幸せだな・・・

--------------------
今のポジの中で、珍しいかなと思えるのは味の素。ふと月足チャートを見て・・・
今の株価からはパフォーマンス的に他の銘柄の方がいいだろうけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-02-25 17:49 | 株系
2008年 02月 23日
ある意味楽
今週は、さらに買いたい対象が絞られて、逆に、それ以外は株価が上がろうと気にしなくなったから(嘘)楽。

代替エネルギー(風力、太陽電池)、非鉄金属(含、リサイクル)、商社、大規模じゃないネット系、

最近、これと思って買っているのは、パフォーマンス抜きにすれば皆悪くないけど、ちょいと摘んだ銘柄が・・・ちょいとポジなのに痛みは大人。

って、書いていたら子どもが起きた・・・また後で、と
[PR]
by trader_korosuke | 2008-02-23 07:30 | 株系
2008年 02月 15日
あれから
DNA、12日の朝の上げに乗って大量買い上がり・・・もしかして、最後の仕掛け花火に乗ってしまった?と、翌日の寄りまでに痛い損切り。
ついでにMTI、ソネットエンタ等、いままでじり高だった系売り。

でもって、yahoo大量、SB、第一中央買い直し。

先日書いていた内需系は、JR東海。値動き渋すぎ・・・

ショートしていた、ヤマダ電機、ゼンテック、住友不動産、東京建物、アーバン、クリード、楽天、ダヴィンチ、商社系他etc、昨日全部買い戻し。 ダヴィンチと商社系踏まれ。

サイエー、ドワンゴ、任天堂買い

で、それらの利益を、曲がり屋になりまくっている先物売買で消失

今日は、三菱重工を一番買い
--------------
4月上旬 米、国債格下げの可能性
[PR]
by trader_korosuke | 2008-02-15 11:31 | 株系
2008年 02月 14日
WSJ記事で
銀行業界が、返済が遅延している住宅ローンのリスクの一部を連邦政府に移転する内容を提言とありますね。
時間外取引中に好材料?になる?
------
売買は淡々としていますが、今まで、ネットしていた時間、ゲームしていた時間、ドライブしていた時間、全部が子どもと過ごす時間に回ってしまっています。(ゲームしている時間は完全に消滅。ネット、ドライブの時間は少しだけ捻出していますけど)
[PR]
by trader_korosuke | 2008-02-14 18:50 | 株系
2008年 02月 08日
相場の炎リレーは続いていますね。一応
かなり前からなので忘れてしまいましたが、イメージに残っているのをなんとなく


1月後半はDNA、ソネットとか大量売買。

そのあとヤフー大量買うも、ストップ高翌日売ってしまい、マイクロソフト上げに乗れず。

第一中央買い。別子買い。
住友、アーバン他、不動産・流動化系ショート

一昨日の下げ、沢山買い持ちで突然心肺停止状態で一番痛かった。
別子ブン投げ
この日から、先物売買が調子悪い・・・

再度第一中央、決算前ショート、決算後買い
一部内需系、大量買い

こんなに全体下がっているのに、住友重機タイプに乗らず、ダイキンみたいな底堅い株ショートしている・・・

とりあえず、先物の下手っぷりに自滅
あと、銀行は置いておいて、ヘッジファンド系のダメージがどの程度か知りたい。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-02-08 18:16 | 株系