2008年 01月 30日
不動産
最近、相場が崩れても不動産耐久力出てきたなぁなんて思い、個人の人気があまりなさそうな不動産をセコセコと買ってます。

相場、今落ち着いてきたけど、栗田みたいな打たれ強くなった銘柄、結構増えてきた?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-01-30 13:31 | 株系
2008年 01月 30日
今日も
日経の値動きにリンクできない・・・で、身軽にしました

商社とか強いけど、昨年の底抜け前まで戻ってしまっているしなぁ。

FOMC前に上げておけば、どっちにしろ下がるだろパターン?

MTI、変な売り出てますねぇ。
NPC、昼休み公募発表とは、さすがこの会社。

昨日から、ネクストが突如崩壊するし、なんか新興変。
ネクストと言えば、公開直後から外資が買っていたような?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-01-30 12:38 | 株系
2008年 01月 29日
今日は悲惨
後場寄り付近のあの売りはなんだったんだ・・・惑わされてボロボロ

おまけに、売りと買い間違えて注文していて、かなり後になって気付いて損切り・・・

----------------
でも、まぁこれだけ相場が良かったから、トータルではなんとかだけど、タコミスでポルシェ1台ふっとばし・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2008-01-29 13:54 | 株系
2008年 01月 28日
絵に描いた餅
行って帰ってきたら、皮下脂肪が増えていました状態。

今まで、リアル東証銘柄持っていなかったから、日経下げていても痛くなかったのに、サクッと引っかかってしまった・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2008-01-28 16:14 | 株系
2008年 01月 26日
でも
13350円程度まで下げたCME日経先物、13450円まで戻って終わっていますね。
その位置は・・・んー! ショート側がその株価にさせたのかなぁ?

---------
ふと、大量保有報告書見ていたら・・・懐かしのプレステージが。

あれれ?南部さん、0%から25%へ
最近見ていなかったら推移が全然分からなくて、激しく勘違いしているのかもしれないけど、
彼の会社がそのまま株を持っているのだったら、合計してもうすぐ50%超えそうなんじゃない?
パソナグループにでも入れたいのか?
でもって、玉上社長とは友好的なの?

よく分からないから、株を買う気にはならないけど・・・

どこかの大口が株を大量に買いたいときって、業績がよいのに株価がじり安、急落して
高値の半値くらいになって、やっとその下落の正体が分かるってこと多いよなぁ。
仕込みたい側にいれば、そうするのはわかるだろうけど、持っている人は得体の知れない
売り圧力で洒落にならんよね。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-01-26 07:12 | 株系
2008年 01月 26日
アメリカ、もう我に返ってる・・・
チャート上、今日、昨日の終値を上に抜ければ、11月28日のように戻り基調開始だったのに。

売り方の反撃っつーか、FOMC 0、5%織り込み済みってきついから、30日を跨いで上げさせるのはリスクありすぎ、FOMC過ぎてから動きそうな方に動かした方がいいか・・・

今日飛び乗った銘柄は仕切り直しかなこりゃ・・・汗

夢を見ず、摘み喰いする人しか儲かりにくい相場が続く・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2008-01-26 04:03 | 株系
2008年 01月 25日
凄い週末でした
売り方でなければ、皆さん同じでしょうね。

耐久性の高かった東証優良系の中には、昨日今日で急落前に近い状態にまで戻ってしまったのも。
企業を見て仕込みたかった銘柄達が特に・・・打診買いで跳ねてしまったのが心残り。

とりあえず、怒涛のショートカバーで東証ぶっ飛んだみたいですが、来週は新興系も気合入ってくれることを期待。

投資額の前日比%で見ると、今日は、過去一番パフォーマンスがよかった日かも。
利食いしていないから、机上だけど・・・
いくつか、調子に乗って買い上がったのは来週損切りかな・・・
あと、こんな日なのに任天堂で喰らってる。

1月   28日 ブッシュ演説
1月29、30日 FOMC
1月   30日 米10-12GDP
2月    9日 G7

欲を言えば、FOMCじゃなくて、G7まで粘ってくれると有難いんですけどね
でも、FOMCでどの程度下げてくるかで天国と地獄だから、怖すぎるか

そうそう、今日、彼女君は、中国株を買っていたような。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-01-25 15:29 | 株系
2008年 01月 24日
日経
最後の最後で、久しぶりにリバウンドの可能性を秘めた終わり方をしたように見えましたが、さて?
中国、インド弱かったですが・・・
結局は今晩次第
[PR]
by trader_korosuke | 2008-01-24 19:09 | 株系
2008年 01月 24日
混乱が落ち着けば
東証よりも新興と思って、業績のよいネット系は抱えたままなんですけど・・・
新興優良系見ていると、浮動株減っているなぁと思ったりもする。貸借系はわかんないけど。

ん~ 金融保障協会ネタ出されて、売買が混乱してしまった。
保障総額からして、数%焦げ付き増えただけでも、数兆程度ではどうにもならんと思うけど。
打ち合わせ発表しただけで吹っ飛ばないでよ。よくわからん。
ダボス会議中は落ち着かせるためか?
以前、中国共産党大会時は高値安定していたなぁ。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-01-24 11:44 | 株系
2008年 01月 23日
アメリカ0.75%の利下げ
市場に催促されてからの利下げは後味悪い感じ。
この利下げで持ち直せるなんて楽観視してないけど、自分のテンションはさほど下がっていない。

木曜日に、「民間で駄目なら政府が介入しなくてはならないだろう」というコメントを見たけど、
その続きが聞きたいなぁ・・・

日経225先物は、時間外で12130円までと激しい値動き。
とりあえず時間外で、売り玉を二分の一に減らし、その二倍買い。

スイス 10000買い
モルガンS 4000買い
野村 7000売り
GS 4000売り

個別は、大量に持ち過ぎて逃げれなかったのは、シコってどうにもならない状態だけど、
他のパニック売りと違う値動きしている中規模銘柄は、相場が落ち着いた後を見越して
買いたいなと。

セブン銀行
[PR]
by trader_korosuke | 2008-01-23 00:48 | 株系