2007年 09月 30日
株の飲み会
に参加したけど、帰ってきたらさらに風邪が悪化

十数年ぶりに風邪ひいた。
今まで、ひき始めたか?と思っても治っちゃったし。 だから会社も皆勤賞。笑
やっぱり、馬鹿は風邪ひかないんだってね。

で、自分が風邪ひこうが、周りの人に待ったはないわけで・・・自分近くに親族誰もいないから・・・マンションを買ってでも、親に来てもらえという言葉に納得。


サファイヤや、エメラルドみたいな雑誌社の方が、一日の売買代金600億円の個人投資家がいるとか言っていたけど、桁違いな人は沢山いるなぁと。

自分の性格として、上の人を目指す以前に、自分の理想どおりにゆかないと、自分のプレッシャーに潰れそうになるからなぁ。笑

お金は増やしても死んだら終わり、年老いて使えなくなる前に、使いたい年頃にうまく使って満足する生活を送らないとな。
まぁ、先の人じゃないけど、自分なら100億あったら、もう相場止めるよ!と思うけど、才能のある人って、才能があるから、お金の目標というものがなくなり、続けてしまうんだろうな。

ロードオブウォーでも言っていたね。
「止めたいんだよ、でも、仕方ないんだよ!才能があるんだもの」 みたいな。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-30 13:15 | 株系
2007年 09月 28日
ううっ
風邪悪化中、早く引けてくれないかなぁ。
a0012485_162334.gif

各銘柄、この株価の位置で今日は満足なんだけど。

中国、インドも凄い
[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-28 13:50 | 株系
2007年 09月 27日
株は欲しいが
株価は上げたくないという大口がけっこういそう。

場中、買い上がり、引け際&引け成りで叩き込んで株価を抑える。

明日に繋がる上髭は ・・・ 素晴らしい!ムスカ君。

今日は不動産&銀行&消費者金融Dayで。

もちろん、フルスピ、ミクシィ等も、チョイ乗りオヤジ

不動産は、新興だけじゃなく、三井、住友、三菱、東京建物、東急不動、大京(汗)等の大御所でも凄い上昇で。

でも、非鉄と船をあまり売らずに持っていたから、こんな相場なのに、自分のパフォーマンスはかなり悪い・・・なんか、別子買い支えられているような雰囲気あって

今の自分、悪材料で売り叩かれすぎの銘柄のリバウンド乗りって、なんか気乗りしないんだよなぁ。 消費者金融とか。


中国も上げていますね。
この前の押し目から5割近く上がっている投信達。どれも大体一緒。
って、指数もそれだけ上がっているのだけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-27 15:45 | 株系
2007年 09月 27日
むひょー
つぇぇ

小泉さんのときと同じ感じ?
[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-27 09:01 | 株系
2007年 09月 26日
駄目駄目君
(-_-)
(∩∩)

新興の上げに乗らず・・・株価は上がるのだろうなぁと見つつ、テンションが上がらなかった・・・

おまけに、先日売ってしまった等級がストップ高したりと、マイナージャンルでも悔し涙流し、ダブルパンチで凹み。

真面目に配当考えて買った銘柄は、じり高でいい感じなんだけど。

まぁ、自分が儲からなくても、市場が良いムードなら、それでよいんだけど。

タムロン、島精機とか、のどかな銘柄も多いですねぇ

先日、M&Aのこと書いて・・・
GCA、先週、金曜日の出来高の20%近くが自分だったり。笑


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ふと、おまけ  昨年の写真

実家は、無線届かないし、ADSLも引いてないので・・・。

昨年まで、お盆に北海道に帰ると、後場は必ずこの場所でトレードしてました。
分かる人いますか?

家から道央に出るまで、えらい時間がかかるので、前場は近くの海でトレード。

前場引けたら、この場所まで移動。
そして、余った時間で、銀たこ食べる。

このパターン。


関係ないけど、この場所の超一等地の不動産を、昨日北海道に行ったときに、担当から
勧められ・・・でも、どう使ってよいのか分からないから多分止める。

a0012485_171353.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-26 16:29 | 株系
2007年 09月 25日
まぁ、なんだな・・・
今日も、今年の相場でずっと強かった銘柄達と、チンタとか追加でやっていた人は、ハッピー、ハッピーでしたね。
たまに地雷が置いてあるけど・・・

不動産系、銀行も、一応戻っているし。

REITとか、配当取って、翌日の株価もプラスだと、金額抜きで、得した気分になる。

チンタ、金曜にもっと沢山買っておけばよかった。
誰かが大引け成り買いしてましたね・・・その直前に、買い上がったの自分だけど・・・
戦争だと航空産業?

裏では・・・
業績が悪く、信用買い残もしんしんと積もり、チャートもプシューの新興銘柄が、投げで叩き売られている。
ソフトフロントとか・・・それにしても信用買い残多すぎ。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-25 15:45 | 株系
2007年 09月 22日
自分って
やっぱり不動産好きだなぁ ・・・ つーか、物欲?

これは親の遺伝だね ・・・ 車が好きなのは父親譲り?

今回のレバレッジバブル(結局、サブプライムというよりレバレッジでしょ)以降、不動産販売の新聞折込も急激に減っていたけど(お盆もあるか)、ここ数週間で過去最高クラスの折込数になっていますねぇ。


で、自分が今までに購入した物件は、単純明快、全て駅直結物件。

もう、割安で買える駅直結は残っていないし、都心じゃないB・Cクラスの駅直結は、購入者がシビアだし、徒歩数分圏内の開発可能余地も多いから、どれだけの価格差を期待できるか微妙

単に高層マンションだけでは、都内ではさほど価値がない。
周辺の生活環境、土地の価値、眺望を遮る高層マンションがないとか。


一般的に好立地の土地はとっくに開発されて販売されてしまっているわけで、これからは、
この高価格買取ブームで、やっと売りに出された希少立地(利便性が高いのとは別)
の物件が出たら、近隣の価格と趣味性を合わせ、20年後の資産価値を考えて検討する程度かな。

PS、東芝の銀座の土地。外資じゃなくて、東急不動産に売却されて嬉しかった。ホッとした。

-----------------

今、マーケットウィナーズのTV見ているけど、やっぱり、来年の新興市場というか、IPOは楽しみだな~
うちの会社もなんとかその波に乗れるように頑張ってほしいなぁ。
個人凍死家、闘士家、透視家さん達、頑張りましょうねぇ。
とりあえず、税金10%継続してねぇ。

振り返ると、世界経済を大混乱に落とし入れる張本人って、いつもヘッジファンドだな・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-22 11:39 | 雑談系
2007年 09月 22日
メモ
ヘッジファンド
年末解約、6ヶ月解約、四半期解約、月次解約

9月末解約⇒8月15日
12月末解約⇒11月15日頃

[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-22 08:52 | 相場メモ
2007年 09月 21日
やっちまった
利食いしているだけでよかったものの、ワッショイ買いをいろいろ入れてしまった・・・

とりあえず、3連休中に急激な円高だけは勘弁して~

多分、個人投資家さん達、先週、今週は平和でしたよね。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-21 15:47 | 株系
2007年 09月 20日
第一中央
いってらっしゃーい

後ろで寒子が泣いているが、気にするな~

分かりやすい解説ですね

------------
マンション、相手のローンも通り、無事に売却。
この金額なら、賃貸に出しても、表面利回りで4%チョイだし、まぁ。
やはり、地価が上がっても、オフィスと違って住居用賃貸価格は、なかなか上げられない。超高級物件やワンルームなら別なのでしょうが。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-20 14:03 | 株系