<   2007年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧
2007年 08月 30日
世代
交代か、バトンリレーか?

アイルは売らないけど、日本一は全部売り。この違いは、デイトレのアクが強い銘柄かどうかかな?


どちらの音が好き?
この熱狂ぶりは日本人にはないよね
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-30 15:01 | 株系
2007年 08月 29日
フルスピード
最初に書いた日から、株価2倍になりましたねぇ

って、なんか強すぎる銘柄多くないですかい?
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-29 13:43 | 株系
2007年 08月 29日
なんだ
結局、指数も為替もチャート通りに急落か・・・

昨日、悪いニュースの予告出ていても反応しなかったのにねぇ。 
意図的か分からないけど、反応が恐竜だよ。
これじゃぁ、年末商戦等のことも想像できるのに、年末に言われて又下がることになるのか。
住宅建設会社の格下げだって、そうなるの当たり前でしょう。
不動産会社だってなるだろうし。

想像で慌て、現実で慌て。
もう分かっているよ!それより、台風過ぎた後どうするか考えないとね。
と返答する人が大多数になるのはいつの日か。

話し違うけど、人間は、想像したことはいつか現実にできる・・・ってねぇ。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-29 02:18 | 株系
2007年 08月 28日
フルスピードに続いて
GCAも上げてきましたね。

NPCは、流動株が増える前に吹かせて、休憩ですね。

アイフリーク、リプラスとかも上げているけど大して乗ってない。
銘柄増やしすぎて、いきなり相場の流れが変わったら売れないと思ったからだけど、逆に流れが新興になったから儲け損ないだわ・・・

-----------

最近、東証で買っていると言えるのは、バルチック船株だけ。板硝子、JALとかもあるけど。

鉄鋼、商社とか、前に流行っていたのはまったく触っていない。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-28 15:19 | 株系
2007年 08月 27日
とりあえず
NPC、新値ですね。
日経暴落後、JALをまた買い始めた自分。笑

あなたのIPアドレスは?
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-27 09:48 | 株系
2007年 08月 26日
月曜は高いとして
火曜以降、どうなるかですねぇ。

日経やダウのチャート見ていると、次、急落なんですけど・・・

でも、ナスダックは、もう上抜けているしねぇ。
信用買い減って、株価は高値付近まで戻っているのもあるから、ストンピングモード銘柄も可能性としてありえる。

為替も25日移動で跳ね返ってしまうのかどうか?

7月の住宅販売の数字が良いのはそりゃよかったけど、8月~が問題なわけで、何故に手放しで、過去安泰だったころの数字にそこまで喜ぶの?喜ぼうとするの?と。

とりあえず前向きに考えるならば、これから出るであろう悪材料もアク抜けにとらえられる抵抗力が出てきたのか? 
と素直に思いたいところだけど・・・

そうならば、30日のGDPまでは粘りたい気もする。
で、それ以降出てくる8月の数字に対するリアル反応の怖さやSQも考えて、誰かに株をプレゼンツ。


かなりおぼろげだけど、為替が119円ブレイクして円高に振れた後。
それまで数十銭の円高でも毎日何度もニュースで取り上げられて、株価も日々神経質に動いていたのに、一円近く円高に振れた日から少しの間、円高を危惧するニュース(為替に関するニュース自体)があまり流れなくなったと感じられた期間があった。

「円高にブレイクしたのに、もう気にしないの?じゃぁ、このレート容認した株価が時価ということでいいのね?」
と思ったら、円高のニュースが出て急落。
「あのなぁ、そのゾーンには既に入っていたろう。なんで時間差でニュース出して、市場も反応するんだよ。」
って、思った記憶が残っている。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-26 17:53 | 株系
2007年 08月 24日
嗚呼
エステーの社名変更のCMが頭から離れない

明日も生きる相場だからこそ、上髭なんだけど・・・気分悪いね。
先物含めて買いポジ

24日~ 
●●●●●●○○●○○○
9日~
●●●●●●○○●○○?
んー

中国は強いねぇ。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-24 13:48 | 株系
2007年 08月 23日
やる気が出ない自分・・・
今朝、寝坊してしまっているくらいに・・・

エルピーダ等、持ち越した東証系は結構売り。
コマツ、三菱商事等、昨日、既にチャート上抜けている銘柄をもっと重視すべきだったな。

NPC・フルスピード・GCA・M&A等、ストップ高。
フリビは勿体無かった。

他にも上がっているのあるけど、決算や、会社に?な銘柄や、つられて上昇銘柄はあまり買う気がわかない。

中国のおかげで、これから鉄鋼も厳しそうだし。
米も、年末商戦駄目っぽいし。
まだそれまで時間があるから、誰も言わなきゃ上がるし、言うと警戒して下がる。
もう少し、もうちょっと、と・・・
強気になれないから、日経より、ノリを重視する銘柄の方がいい。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-23 14:45 | 株系
2007年 08月 22日
さて
日経ここからですね
先物15840

任天堂と先物の値動き見ていると面白い

今日からGCA、ひろしさん等を買い
フリビは一旦売り
NPC ・ フルスピードは買い増し

今、求められる銘柄。  鈍感、飽き飽き、あ・そ。
戻り売りしたい塩漬けじゃなくて、どうにもならない糠漬け

キモノトレーダーって呼び名か・・・汗
だったら、TSUNAMIトレーダーの方が・・・

引け後為替円安に振れていますね
過去2回も52週で跳ね返り・・・歴史は繰り返すのでしょうかねぇ?
世界が安定して、金利上がったらとかいうタイミング?

あまり円高になると、中国株の利益が吹っ飛んでしまう・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-22 10:11 | 株系
2007年 08月 21日
毎度の主力
新規でフルスピード買い
前から株主が気になっていて、タイミング待っていた・・・

先物ますますシステム重くなっている

大江戸エコノミーから、IT、新興への動きは単なる寄り道か?それとも。
売り叩かれ、閑古鳥が鳴き、株価の下げと共に希望も失せた市場。いつ戻り始めるのか?
現実を買う相場から夢を買う相場へ来年後半は戻って欲しい。(超、個人的都合)
増益率数%から、2桁%を期待する買い

まぁ、世界的に、急激な人口増、豊かな生活を求めetcで、生きる、生活するという根本の部分において需給はさらにタイトになってゆくのだろうな。
資源、食料なんでも値上げ・・・んー、過剰なほどインフレを意識するのもよく分かる。

でも、この狭い地球、50年前は30億人いなかったのが、今はその倍以上でしたっけ。
そして、発展途上国も、ある程度の生活水準まで上がってくるとなると・・・舵取り難しそう。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-21 11:22 | 株系