<   2007年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧
2007年 07月 31日
前引け、大引け
成りで買いか、買戻しが入っている銘柄あったなぁ。

なんか、ポジを減らす銘柄間違えたかも・・・汗
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-31 15:02 | 株系
2007年 07月 31日
寄り
買い気配なんで、重かったの売り
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-31 09:02 | 株系
2007年 07月 30日
今日だけで
先週からの下げの半値戻ししてしまっているのも多いし、新値になってしまっているのもある。

これで、今晩の米が堅調ならば、従来通りの展開になってしまうなぁ・・・
選挙明けまで弱くしたかったのに、先週、自民敗北折込済みとか調子に乗って買い上がった輩をデコピンして躊躇させて・・・
弱いと、5日移動平均に叩かれるけど、株価、過熱していないから底堅さもねぇ。

明日まで上げの余韻が残ると、日経は置いておいて、従来の強い個別銘柄を見れば、皆高値が見える位置まで一気に戻ってしまうなぁ。

自分、下げ局面なのにあまりポジを減らしていなかったから金額的に痛かったけど、株価のマイナス幅で見れば、別に酷くないんだよね。自業自得
だから、少しでも上がるとホッとするけど・・・下がるとグッとくる。汗

東証の調整に合わせて先週から戻っている新興あるけど、厳選して、DeNA、アクロディア、ミマキ、アジアメディアしか持ってない。
(⌒ω⌒)/∀∀∀∀∀∀
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-30 15:31 | 株系
2007年 07月 30日
移動平均意識して上値引っ掛かっているの多いけど、明日に繋がるリバウンドになるかどうかのマインドは、新日鉄、JFEの決算後の動き次第ですかねぇ

嵌っていた双日、助かった。
DeNA
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-30 13:06 | 株系
2007年 07月 30日
5日移動まで
戻りつつあるの多いけど、そこから上がなぁ・・・
ミマキ強いね

まぁ、個別見れば、先週から日経こんなに下がっているのに、高値圏で揉んでいるの多いから、耐久性あるということで日経戻ったときの勢いに期待してしまうんだけど。
これで、為替も戻ってくれたら
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-30 09:45 | 株系
2007年 07月 30日
ふー
買ってみるしかないよね。
日経大幅に下がっているのに、強いの多いし
海運とか、第一中央汽船
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-30 09:06 | 株系
2007年 07月 28日
スバリ・・・アホでしょう
2159 フルスピードのIPO、当たっていたのに購入申し込み忘れて無効になっていたわ・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-28 13:10 | 株系
2007年 07月 28日
駄目だなぁ
7対3~6対4で一旦売りと思っていたタイミングに、強気の人の意見を聞くうちに5対5で売り渋り&下がったら買いという雰囲気になってしまっていた。
いかんなぁ・・・
素直に売買していれば問題なかったのに。
自分の考えは、先日書いたとおりで・・・汗

ちょっとした?に反応して孤独に行動しないといけないのに、希望的観測が入った意見を客観的な相場観と受け止めてしまった。

相手がどういう投資レベル・スタイルか、どういう考えで言う人なのかをよく理解してから話を聞かないと・・・
って、当たり前なんだけど、どうも自信満々に言ってくる人は、自分より上手いから、情報を知っているから自信満々なんだと信じたくなって・・・

そのくせ、知り合いから相場観聞かれると、自分の実際の行動抜きに客観的な意見を言う自分。
彼女にも、人には正確なアドバイスするくせに、なんで自分はできないの?とよく呆れられ・・・


とりあえず、こういうこと今までに何度もしているのに治らない、自分のアホさ加減に嫌気が差しているので、しばらく精神鍛錬モード入りします。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-28 01:32 | 株系
2007年 07月 27日
けっこう
好決算多いのに、出た後買われないと、すぐに売りたい人が出て、売りで下げると、材料出尽くしの売りだ~と売られちゃって・・・

とりあえず、サブプライムって、顎鬚に10円剥げできるくらい何度も警戒されているし。
このまま円高続くとも思えんし・・・
米は利下げの切り札あるし、日本は利上げしない方法もあるし。

方向作ってアピールして、自分達で資金突っ込んで目先の動きを正当化させて・・・
俺がルールブックだ!みたいな

「旗上げて、旗下げて」 じゃなくて、「旗下げない、旗上げたいけど・・・旗上げる、ボク今日上げたいけど・・・明日下げる」

同じ情報を、OXどちらに解釈させるか大口次第だから、振り回して、波長がずれた資金を狙うみたいな。


引け後、東芝の決算出ましたね。
あの凄い中間予想はなんだ?

そういえば、金曜はいい気分で引けること多かったのに、久しぶりに後味悪い週末迎えるな・・・
(▼▼)y-~§§§§
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-27 15:30 | 株系
2007年 07月 27日
前場の日経
急落で寄りから揉んでいて・・・後場は、週末、選挙前であっても、この状態からさらに一段下がる可能性より、揉み合いか上昇する可能性の方が・・・

為替は寄り前から戻り歩調だけど。
日銀、8月利上げしない気が?

週足的には、ちょうどよい冷却、月足的にはあと1ヶ月
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-27 10:50 | 株系