<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2007年 02月 28日
ケッ
持ち株叩き売ったら、もう昨日の終値近くまで戻っている銘柄が目につく。
アホな売りしまくり・・・

昨日のような地合いがあと一日あったら、もっと売れていたのになぁ・・・
チビチビ売ってはいたんだけど、上値に売り置くレベルだったから。

んー、とりあえず、これからどうしようかな。
FCM強いな

前引け、値上がり4銘柄、値下がり1700銘柄 って、知る限り最強の下げか?
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-28 11:20 | 株系
2007年 02月 27日
新興持ち株
邪魔だなぁ

資源、素材系、5日移動上での調整の下げだから、まだ判断が・・・

場中下げて引けに戻し、トントン近くやプラス引けしている持ち銘柄が結構ある。
場中、買い板全然なくて、ビビリ売りしていた自分・・・

海外の下げが、今後ボディブローにならなければいいけど。

ジャパネットたかた 元気ですね
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-27 15:46 | 株系
2007年 02月 27日
もう か まだまだ か
不動産、自動車、素材ですか。  SBも上がってますけど。

上がっているのが上がっているから、素直に皆が見ている銘柄が上がっている。ただそれだけ。
あとは市場任せ。
SQまでは・・・そしてSQの後は?
利上げは本当に参議院選挙後までないのか?

その後利上げが継続すると考え、そうすれば円高方向となり、輸出系銘柄をしこたま買っている外貨は、多少株価が下がろうとその前にブチ上げているし、為替で帳消し&様子見売り。

ある程度利上げすれば、利息分が消費にまわるだろうし。

新興は、上がったら下がるの繰り返し。
&全体の地合いとのタイミングにより、そのまま下がるか、次の上げに入るかが決まる。
自分さえよければいい系の目先投機家が多いから、上げた後、他人に売り負けないように、自分で下まで叩きつけて利食いしてると。空売りで潰す人は減ったけどね。

しっかし、銘柄調べていると、時間が経つのを忘れますねぇ
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-27 02:34 | 株系
2007年 02月 24日
というわけで(笑
万遍なく上がり・・・来週にビビリながら週末を過ごすと。
個別銘柄を書く状態でもないしねぇ。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-24 05:21 | 株系
2007年 02月 23日
すごい円安ですね。
ユーロ円、高値更新! 160円超えてしまったりして?

日本円の価値が下がっているのは円資産的には悪いけど(自分も円資産のほうが圧倒的に多いし)、相場で見ると、市場のリターンでその分補える可能性があるからまぁ。
って、ここを見ている人は同じくそうなるけど、投資をしない人にはボディブローのように効いてくるのだろうなぁ。

円安のせいで、車の並行輸入業者はかなり大変みたいですね。
超高級車買う人は関係ないみたいだけど。

例えば、F599 ディーラー価格は3000万ちょい。 でもって、2~3年待ち。
今すぐ欲しい人は、新車並行で・・・現状4500万ちょい。それでも、1ヶ月程度の入庫待ち状態。
     
逆に、円の価値が下がっているので、日本にある中古車を購入してゆく外人が多いみたい。
ユーロ圏、中国、韓国のバイヤーが・・・

先日も、マクラーレン F1が2億円で売れたとか? 現地販売価格は2.5億?

F599、昔はエクステリアが気に入らなかったけど(特に目)、最近は、段々違和感なくなってきた。


自分はとにかくドライブが好きで、闇雲に距離を乗ってしまうから、気持ちよく乗れて、維持費が妥当な車が自分にはお似合いだなと現実に戻る。
というか、そもそも、フェラーリは車幅的にうちの車庫に入らないや。笑

レベルが違うけど、とりあえず来月納車予定の車が楽しみだなと。

----------------------
ヴェイロンの加速凄いな(^^;)

まだヴェイロン見たこと一度もない。エンツォはあるけど。

Porsche Carrera GT Vs Ferrari 599 GTB Fiorano
F599の方が馬力あるはずなんだけどなぁ
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-23 04:28 | 雑談系
2007年 02月 22日
まぁいいのでしょう
けど、何か微妙に相場とずれている気がする

SBが上がらないのがちと・・・。
上がっているのは上がりすぎて高所恐怖症だけど降りにくいモード。

日・・・恐れ入りやした

アサックス、もう少し買っておけばよかったな
新興系だと、ACCESS、DNA、ソネットなんかも新規買い
ここまで上がっても、まだ東証の方が値動きよい感じ。

綺麗に上がっている銘柄にあまり乗れていないなぁ。
半分以上は値動きイマイチ
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-22 15:45 | 株系
2007年 02月 21日
資金乱舞ですな
利上げ発表前に急騰したのは、どちらに転んでも利食えるようにパターンだったのか・・・

菱重とか、即効で戻っていった銘柄もあったので、下で拾ってなんとか傷埋め。

でも、それについてこない持ち銘柄もある。

うぬー 明日に続く・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-21 15:15 | 株系
2007年 02月 20日
結局
売らなきゃよかった・・・とほほ。 
かなりの金額、儲け損なった。 考えすぎだったかなぁ・・・

売買対象にしている銘柄は、最近あまり変わっていない。


場を見るのも面倒だなぁと思うくらいに、非常ぉ~にやる気が出ない。
怖いけど上がるし状態で、なんか気合い入らなくて渋々な感じ。



で、大量に買うと大変なことになる直近IPO系は触らずに(除、アサックス)、
(でも、今日の上げで少しは投売りも落ち着いてくるかな?28日まで少し余裕あるし)

新日鉄、SBI、GCA、M&A、住金鉱、三菱マテ、菱重、川重、大証、複数不動産系を中心に物色。

そして、日とか、人から聞いた銘柄で喰らっている。哀

他、M&A対象になりそうな銘柄達もチビチビと拾い。
板が全然ないキャッシュリッチ銘柄なんかも。笑
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-20 16:01 | 株系
2007年 02月 19日
流動&離島
悪いシナリオにならないことを祈って・・・

回避系の銘柄は残しています。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-19 13:19 | 株系
2007年 02月 16日
ちゃんと
生きていますが、打ち合わせでの外出疲れと、闘志意欲の低下でコメント書けていません。礼
後で書きまする・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-16 17:51 | 株系