<   2006年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
2006年 04月 28日
悩ましい動き
過去のとおりに外資は動くのだろうか?
しかし、原油価格が今までとは違うし。
株価下がって売っても、ドルベースでそれを埋め。
とことん売るのか、オイルマネー等の買い方がそれを支えて吸収できるのか?
[PR]
by trader_korosuke | 2006-04-28 12:06 | 株系
2006年 04月 27日
IPOとか
新興、値動き激しすぎ。
触らずに見ているだけ。

地味な目先個人の物色圏外銘柄の方が多少安心して持っていられる状態。

年末、年始に信用買いのシコリが積み上がった銘柄は、期日明けまで買い控えかな。
投げを狙った売りや空売りも入っているのかな。

コマツ、JR東日本、JR東海他、好決算多いですね
日立建機が好決算で跳ねたけど、こことクボタは筋が入っているっぽいし。

--------------
与太話・・・
某、大手不動産会社営業との話。

今期は順調なラインで着地しそうなので、今年販売ストックを来期に延ばしたりして売り渋りも少し。(竣工した後でも構わないという雰囲気での売り渋り)
再来期が問題で、地価が高騰しすぎて、買いたくても買えない状態。現状、予定している予算枠の確保がまだできていない。と
[PR]
by trader_korosuke | 2006-04-27 15:27 | 株系
2006年 04月 26日
やっと・・・
昔から書いていた カーボン3兄弟

売り買いしながら買い増し続けていたから、日経急落したとき、怖かった・・・・

先週末急落した東邦テナックも、板空いている上に千株単位でしか買い物ないし、どうしようもない・・・と、ビビッテ、チビチビ売って、今週買い直したりしてた。

三菱レイヨンは、先週も一番買いが強いと感じていたけど、買われたネタがちょっと違う感じで、最近は目先振り落としのためか、死んだフリしてた?

東レは、信用買い残が多すぎるので、それを捌くために時間をかけ、値動き見た提灯買いを避けるために、買い上がってもすぐに蓋されて、ずーっと死んだフリさせていた?
先日の決算発表時の乱高下、かなり疲れたなぁ・・・

いとこはまだ動かず。
動かそうとしても、蓋される。 時期を待っているのか、空売りか?

チタンも元気。
ポジ軽くするためにチビチビと売ってしまっていたけど、前場少し買い増し。

IPO系はアスキーが一番痛かった。 昨日、たくさん持ち越ししていたら、持ち株でこれが一番弱いし。
寄り付近の出来高程度じゃ、躊躇して全然売り切れなかった・・・とほほ
このOO銘柄、なんでこんなに弱いんだ?

クオールはストップ高で売ったら、買い直せなかったし。

海老ぷりとか、妙に頑強な銘柄や、引けでチャートを作っているFVCとか。
明日下がる可能性大きいけど、あとは欲と精神力の闘いか・・・
決算で、手榴弾投げられる可能性もあるし。

なんか異様にアクセスが増えているんで、落ち着くまで少し控えたほうがいいかな・・・
コメントも一旦止めるかも

------------------
そにぃー (*^^*)
重くて、なかなか見れなかった。

糖尿病

あと4年しかないけど
[PR]
by trader_korosuke | 2006-04-26 15:52 | 株系
2006年 04月 26日
ソフトバンク
いきなり3000円割って、帰ってこないのを見て全部売り。
急落前に売れたの、全体の2割程度・・・涙

IPO、新興、寄り後ある程度売ってしまったけど、一部嵌ったのがピンポイントで痛かった。アスキーとか。
昨日、主力の上げに釣られて提灯で上がった銘柄の下げが凄い。弱すぎ・・・

ジャストシステム結構売り。
東証の持ち株がじっくりと強い。
落ち着かない相場・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2006-04-26 11:19 | 株系
2006年 04月 25日
はぁ~
昨日喰らったから、あまりテンション上げられずイマイチ。

昨日売った銘柄も、その売値超えてしまっているのに買い直す気力出なかったり。

TOPIX、225等を見ると、長期ポジは全部手仕舞いして様子見も一考か?と思えるかなり怖いポイントにきているけど、IPOや新興は225の下げに免疫できてきたかなぁ?
下げ止りのダマシを繰り返して、今日5日移動越えて終わっているの多いから、できたっぽいけど。

*ブルトン仏経済相の米貿易赤字発言、ニュースで何度も流していますね。
そりゃ、全体はドルからユーロ支持に流れているのだろうけど、ユーロ対アジア通貨の力関係がイマイチわからん。
分かっても、現状あまり必要ないけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2006-04-25 15:57 | 株系
2006年 04月 25日
東レ
オラオラ~
[PR]
by trader_korosuke | 2006-04-25 13:52 | 株系
2006年 04月 25日
新興、IPOに
戻っているけど、このまま盛り上がってくれるかな?

東証大型株が調整している間は、SB等が支えるか?

富山化学みたいに、押し目はここです!みたいな分かりやすい銘柄が沢山あるといいんだけど。笑
人材も
[PR]
by trader_korosuke | 2006-04-25 11:14 | 株系
2006年 04月 24日
いやー
ヤラレタね・・・

チャートは悪くないけど、それを支えていた超大型株達を先週吹っ飛ばして、来週は何を上げて指数を上げるんだ?

と、先週末思っていたんだけど・・・やっぱりというか、うむ~ うまい・・・
つーか、もっと長期で見たら・・・なるほどと・・・
おまけに撤退モードの円高にまでしてくれて・・・

いやー、先週貯金した利益もサクッと吹っ飛ばして喰らいました。
金曜、あのままサクサクと利食いしていればねぇ・・・

休眠モードかな~
新興は、来月IPO空白だし、それまでに立ち直るかもしれないけど、まだ微妙な感じ。
円高で内需を・・・というのも、どこまで大口が入るかまだ微妙~

とりあえず、自分の考えどおりに動いてみる。 あじおす
[PR]
by trader_korosuke | 2006-04-24 15:24 | 株系
2006年 04月 21日
なにすんのぉぉぉ~
先日整理してから3日間コツコツと溜めていたのに・・・今日はマイナス。

今まで強かった摘み銘柄が、前場から妙に弱くて、?と思っていたんだけど・・・

IPO、値動き激しいな・・・と見ていたら、追証回避の売りか、売り急ぎの余波が自分の持ち株の一部(摘み銘柄)にまでやってきた。
銘柄避けていたつもりだったのに、お摘みで乗っていたのは、少しそっちの気があったか。

日経見ると悪くないし(というか作為的プンプンだけど)、チャート的に、まだ問題ない銘柄も多い。
決算出尽くしで一旦下がる気もするし、18500円もなぁ

空売り上手い人は、滅茶苦茶儲かっているんでしょうね。

又、耐震偽装疑惑問題発生する噂がでているの?
ヒューザーで、ビシッと立証できないから、次っていうわけじゃないよね?

こういう発想自体凄いです
[PR]
by trader_korosuke | 2006-04-21 15:31 | 株系
2006年 04月 21日
ソフトバンク
誰かが3000円下までぶち込んでくれたので、拾って、3010円で売り。

昨日、下方修正と書いたのは、東京製鐵。
今日いきなり下落ランキングトップになって、アチャー、速攻で500万以上嵌ったよ!と思っていたら、戻した。大口も嵌っただろうから気合入れたんだろうな、きっと。 
途中ある程度損切りしてしまったけど仕方ない。
[PR]
by trader_korosuke | 2006-04-21 14:09 | 株系