<   2004年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧
2004年 05月 31日
うーん
ゆっくりと狙っていた株が、話題になってしまってブルー。
東証なら流入資金が多いからいいが、新興だと少ないから株価にモロに反映する。

自分は損より儲け損なう方が 心理的ダメージが大きい
どうでもいい銘柄はどうでもいいんだけど。

日経下がったら持ち株下がって、この辺は下がらないんだろうな・・・
そうすると、イケイケで買えなくなってしまったりする。
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-31 23:14 | 株系
2004年 05月 31日
ゼリーの海へダイブしても仕方ないか
カネボウとSB(後場の再騰前に売りました)で少し稼いだものの、ベリサインとか他の銘柄の損切りで消え。

後場、全くやる気無くて見ていなくて、引け見たら皆急激に値を上げて、損切り銘柄も買値まで復活。
なんやねん。

まぁ、例外除いてここからの暴落はないだろうから(急落は知らない)買値ちょい割れの銘柄は持っていた方が良いのだろうけど・・・

引け際吹っ飛んだ銘柄達は、3日のOPECを期待しての明日の米の上昇、そしてサミット期待狙いか。

じゃぁ今週いっぱいか。
含み損が増えていって嫌だなー。
損切りした銘柄は物色されて上がり、持っている銘柄は買い手がおらずじり安。

最近、寄り後のドタバタ乱高下が嫌(通常急落)

これ以上じり安が続くと、日経が上がっても新興の反応が鈍くなってしまう。

日経が下げた日に下がらないと売りが引っ込むが、日経上げても株価下がると動揺売りが出る。

怪しい買いが入っていたインターネット総研なんだろう?
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-31 17:30 | 株系
2004年 05月 28日
にわかせんべい
a0012485_194537.jpg
美味しかった~♪ という歌を聴いてみたいが・・

へろへろ・・・全然儲からん・・・って、チキンモード発動中の銘柄買わないで、PER1桁とか安全考えちゃっているからだけど・・・
値動きの良い銘柄も、沢山買う意欲無くて、つまみ食いばかり。
そういうのを利食い、普通の買って含み損。

クラヤは最後凄かった。なんつー資金量。

GMOも、(またまた今日になって) ┐('~`;)┌ 朝寄り付近で売り、そして後場買い戻し・・・。
結局あまり意味のない売買。株数も増えていないし。

つーか、前場から後場にかけての下げは、売り方にいいように遊ばれているの見え見え。
売る気の無い大きな見せ板バシバシ出されて、株価嫌々下がる下がる・・・

逆にそうやって操作された後、4600円で拾われるの見たので自分も買ったわけだけど。
数日ぶりに25本線抜けるが、日足では何も変わっていないし、めんどくさー。

プリベの筋がとか、6月分割前に一相場とかの噂もよくワカランし。
ま、日足で買い転換するまでは適当。

銘柄の株価位置云々よりも、買いが少ないから売りたくなるとかいう人多すぎ。

知り合いには、一日の出来高が無い日もあるような、割安?高配当銘柄ばかり買っている人もいるのに・・・って極端か。

新興吹っ飛び銘柄、ネタも何もなくて何で吹っ飛んでいるのかワカラン。
今年の春の勢いだったらガツガツと飛び乗ったけど、なんか小口が局地的に仕掛けている気がしてやっぱり摘み程度。 プリベは大口か?

今は東証の方が手堅く資金動いていて、売買しやすい。

新興は休憩じゃなくて、仮眠している銘柄結構ある。
それなのに、買いが少ない恐怖からか、1人薄い板を売り下がっていく変なヤツもいたりして・・・呆。
数百万円分の売りで、株価ストップ安付近まで(-10%)下がるのを見ると、株価って会社の何を数値化しているのか?と考えたり。

仮眠銘柄ならその後目が覚めて買いも入るけど、冬眠銘柄だとぶつけられたまま一日が終わる(笑)・・・チャート崩れる&ストップ高の値幅が小さくなって戻るのに時間が掛かる(笑)

ま、ある意味健全化モードになりつつある気も。

東証だけでなく、小型株、新興株も、チャート以前に日経と相場の勢い次第になってしまっているから、それに対する反応が敏感な銘柄と、鈍感な銘柄のチェックですよね。

デイトレの友達がよくやっている、日経225とのチャート比較。
一定期間を見て、225よりパフォーマンスが良いか悪いか。
例えば、今、225が押して半値戻しの状態の時に、高値更新をしたらその銘柄は上げに敏感で、下げに鈍感。 次に日経が動くときにはこれを狙うと。


業績も伴わず、PERも割高で、来期以降の業績が伸びる思惑は夢パワーに頼るところが大きい銘柄は、下げ相場一番疲れますよね。(日経戻しているのに、暴落時の安値更新のアズジェOOタイプ)
イケイケ相場な時は、漠然とした夢が逆に魅惑的で筋が吹っ飛ばせるケド。

新興市場はアナリストが少ないから、東証だと、発表された内容に関するリスクとか業績に対する影響のコメントとか書かれるところを、新興小型は単に会社側の発表が書かれるだけが多い。
だから、発表後に筋が株価上げてしまえば、会社の発表を好感して買われていると事実の発表だけされると・・・。

ま、当たり前過ぎてどうでもいいかー
とにかく含み損銘柄増えていて鬱。
それでも、好業績っぽい銘柄だから、相場さえ良くなればと・・・祈

それ以前に・・・何書いたっけ? <ながら>で書いているので、覚えていない(汗
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-28 19:46 | 株系
2004年 05月 28日
すること
ないなー

ここまで新興出来高少ないと、後場は買われたりして。

連休前の金曜、前場動かなければ後場上がること多いんですよね。


アーバン、誰かが買っているけど、やけっぱちの個人かも知れないし、良く分からない。

なんか、動きが胡散臭い銘柄多いんだけど、よくわからん・・・
ネクシィーズ、ベリサーブとかも買っているけど、良く分からん・・・

クラヤの踏み上げ運動に参加中。
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-28 10:18 | 株系
2004年 05月 27日
松下
電工ISなんぞ買っています。

10700台で一旦売り

ヒューネット投げ。
鵜呑みネタはいかんね・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-27 09:59 | 株系
2004年 05月 26日
情報戦
あー
やっぱりロイター(かな?)の月極め契約しようかな。友達に聞いてみようっと・・・

東レのチャート見ると、 14:28 から株価吹っ飛んでいますよね。
DLJ等では、それらしいネタは 14:32 に出ている。

この4分間の差。
直接契約結ぶと、オンライン証券でニュース表示されるより早いんですよね。
長谷工も一瞬吹っ飛びましたが、あれも同じ。

友達曰く、ニュース見てイケると思ったら速攻買う。
外資がレーティングを上げたときとかね。

オンライン証券等の人がその後買ってくるから、それに売りをぶつけると。
しばらく経っても買いが入ってこなければ、ぶつけて終わりと。

年間100万くらい掛かったっけ?
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-26 21:33 | 株系
2004年 05月 26日
唐揚げ
東海理化は一旦全部売り。

信用残見て、昨日売り方がバンザイして買い戻し始めたから。
これからということも多いけど、目先吹っ飛んでいるしねぇ・・・って、ここまで吹っ飛ばすと仕手株モードで考えた方がいいのか?

クラヤもおまけで全部売ってしまったけど、これはまだ大丈夫そうだなぁ。

今日は、昨日上がっていた銘柄が下がり、昨日下がっていた銘柄が上がる。
銘柄見ればなるほど~だけど。

これは失敗だけど、アップルも全部売り。
ここは、昔から筋が入っているから、分割子株相場作ったんだねぇ。
明日が美味しいのに・・・あーあ。

SB、マイナス引けか・・・なんかシコリが更に増えたよね・・・多分。

最近ちょっと売買が雑なんで自戒します。
年初の頃、1銘柄最大このくらいまでと決めていたポジション分が、今は1注文分になっている・・・馬鹿。
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-26 15:23 | 株系
2004年 05月 26日
本日
一時間寝坊したおかげで、売り買いでかなり儲けそこなった気がする(涙)
昨晩、適当に売り注文入れてしまっていたから。

SBは1万株持っていたので助かった・・・。買値で売れれば御の字と4200円前後で売り指値入れていたから、寄り売り。

楽天も寄り売り。チャート的には悪くなんだけど買い直すかなぁ?
組み入れ28日でしたっけ?

東京理化も寄りで相当売れてしまっていた・・・寄りの勢い見たら取り消しただろうから、これだけで50万の儲け損。残りは大切に・・・

テレウェイブ、実は当たり銘柄だったのね。
ちなみに先日の空売りそのまま持っていたら500万以上楽勝で喰らっていました(汗)

アーバン、困った銘柄。
サン電子はこんなもんですか。これも、寄り見たら売っていたけど仕方ない。

今日はポジ減らし中。
長谷工は少し売ったけど、後は長いお付き合いできるかな?
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-26 11:35 | 株系
2004年 05月 25日
余談
a0012485_184036.jpg
最近、知り合いに誘われて行く小さな集まりばかりで、100台以上の集まりに行っていないなー
買ったばかりの頃って、そういう車同士が集まるだけで楽しいと思うんですが、誘いが増えてくると、面倒というか、相性とか吟味も・・・(´。`;)

ま、普段は全く車に乗らないで、集まりの時にだけ仮ナンバーで来る人もいますから、世の中色々な方がいますね。

そそ、大阪でワゴンの覆面パトカーも出現したそうですし、アンテナが立っていない覆面も東京で走っているとか。
そのうち、社内に人形置いたり、シートカバーしたりするんじゃないか?
車内見ないと分からないがなー
法定速度を140程度まで上げてよ~

おまけ、東京ゴッドファーザー というアニメ、イイです。
普段アニメ見ない方も。
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-25 18:41 | 雑談系
2004年 05月 25日
変な
時間にサン電子、決算発表しましたね。
なんか変な買い物出てくるなーと思ったらこれかい!と。
売ってしまった分を買い直し・・・(某掲示板で、機関が1500円の板1万喰った?とか書いていた気がしたけど多分個人と思う。)
・・・売る気あまり無かったけど、周りの動きにつられてしまった。うーん勿体なかったか?そうでもないけど。
後、これまたつられてSB沢山買ってしまった・・・シコリ中。困った。
マイペースを心掛けねば。

長谷工、昨日売った分も買い直したけど、決算はどう評価されるかな?
決算出尽くしと思わないので持ち越してみたんですが・・・

しっかし、皆上がっても長持ちしませんねー

毎日、仕掛け的下げがあって、折角のじり高が帳消しになる。
それも1度じゃなく・・・
上手く買えても、ほくそ笑むのは10~30分だけ、後は急落に慌てて雀の涙を頂戴する。
行って来いじゃ利益にならんよ ┓(ー_ー)┏
全てがチキンレースと思わないと駄目か・・・

西日本銀行も、凄い含み益になった( ̄ー ̄*)と思ったら、後場あんな感じだし(高値分少し外し・・・これは、この水準で揉ませてもう一噴きあるかもと思って
持ち越しましたけど・・・今日の信用売り残見てからですね)

最近、トントンとか数値抜きばかりで、ヒットしたと思っても長続きせず、急落
に慌てて疲れます。
以前は細かく分けて買っていたのが、今はまとめ買いすることが多い。
短期決戦・・・短期といっても時間単位じゃなくて、せめて一日単位にして欲しいんですけど・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-25 18:07 | 株系