カテゴリ:雑談系( 162 )
2012年 06月 30日
粋なお話+
貴方にも神のご加護を

a0012485_2252282.jpg


----------------------------

先週、彼女に

このSBの動きといい、なんか2004年のバブル臭が少しするよね・・・って話していて

もちろん、PSCじゃないけど、ピンポイントでブッ飛ぶ銘柄があれば、バブル来ているのと変わらないけど・・・・ただ、こういう銘柄は小さすぎてポジ張れないから、リスク的に利益の上値が重くなるしね。

もっとも、年後半、というか夏から大恐慌的崩壊論もあるのは承知・・・でも、大統領選挙があるのが悩ましい。
崩壊するのもいいけど、大統領選挙上げ終わってからにしてくれない?という話があるのかないのか?

ここにコメントを書かれているs氏も、「自分の意思で死ぬ自由も奪われてしまうほどのタイムリミットが今年中に訪れる。世界のどこにも逃げ場はない。日本がバブルになった時に、すでに、こうなることは決まっていた。」と発言されていたり、ユーロ崩壊、債権システム崩壊、資源価格の崩壊→Bricsの崩壊、ドルの崩壊、紙幣が紙になる、今年中に国民年金が壊れる、中東圏での核を使用した戦争etc、崩壊論は、状況証拠付きで、これでもかと溢れかえっている。
(日本の原発トラブルはジョーカーで・・・新潟、福井?)

人間に化けた狸だ!と思って動いていたら、実は狐が化けていて騙されていた。
ということもありえるわけで、裏で、戦争大好き組とのパワーウォーズが続いているのだと思う。

常識で考えると、紙の練金システム=ツケも、もう限界。
非常識で考えると、軍隊も力、お金も力。

常勝のスイングトレーダー系に聞けば、ユーロのこれは戻りで、どうせ次なる懸念が出てくるから、下げたら買い直せばよいというシンプルな意見で。


まぁ、ジムロジャースのコメントが読めているので心強い。笑
最近、武者氏のコメントが入ってこないから。

農業投資一番と言っておきながら、自分は水も自給できない国(マレーシアから購入)シンガポールに住んでいたりするしね。
まぁ、自分で耕すわけでもないし、お金持ちだから良いのでしょうけど。


とりあえず、相場に聞きながら歩こう・・・という話終わり。
テモのニュースを読んだので・・・そちらに話題変更


=====================

原発稼動反対テモ

今日の参加者15万人!?

先週は、4、5万人?

先々週は、1万人?

※実際は、全体的に数分の1という話もある!


今回は、政府がゴリ押しする(何もなかったように)可能性が高い。

が、このデモは、国民を参加慣れさせるための、意識改革の始まりみたいなものだと思っている。


少し前までの数千人単位ならば、警察も封じ込める意欲満々だったと思うけど、数万人を超えてくると、多分、今の世代だと対処したことがないと思うし、人数的にも劣りすぎるので、マイクパフォーマンスで、お前らは邪魔なことをしているのだ!と萎縮させようとするのも無意味。ただ去ってゆくのを見ていたのだろうな。

いやらしい目線をすれば、
それだけの人が外出したわけだから、公共機関も潤うし、飲食店も潤うだろう。

車等で、渋滞に巻き込まれた人意外はね。

とりあえず、無理して参加して、家庭や子どもを放置しないように。
パチンコじゃないけど、メディアに付け入る隙を与えるから。


ただ、純粋以外に、反原発エネルギービジネス系も混じっているようで
a0012485_17279100.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-30 04:28 | 雑談系
2012年 06月 27日
知っても知らないほうがよいこと
冗談ではなく、深入りすると身の危険を感じます。


安全な場所は?小さな自分の生活範囲に絞り、鴨にされないよう少しだけ尖ること、そして自分からは攻めないこと、大きな力の邪魔をしないこと。
先日のホムルの時のように、情報を集め、国の利益思考に意識を同化させ、察し、可能な範囲内で避けること。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-27 04:34 | 雑談系
2012年 06月 25日
年間15兆円!
自分の予想以上の数字だわ

毎度の桁違いの数字

バックアップまでダウン。やはりサイバー攻撃?

核武装合法可能

モルガンに比べたら、何桁か違う?可愛いものです
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-25 23:16 | 雑談系
2012年 06月 19日
いやぁ 堪らん
自分のライトな情報収集に加えて、彼女のここ1年で厳選された情報網。

両方比較すると分かるのが、ある話を、本当と話す人、嘘と話す人、論理的に説明する人、心理的に説明する人、様々な角度からの心理戦。

本当のことを9話せば、1嘘を話しても信じてもらえるモード連発で真実はどこに?

海外では日本人に一番気をつけろとか教訓があったりするけど、自分の教訓としては、もし不動産購入等で頼るのならば、日本に来て大々的に宣伝していない会社で、ボスは外人で、日本人平社員がいる会社が良い気がする。


株を見れば、、、、チャート見れば押し目での揉み合いだけど、ビクビクした雰囲気変わらず。
押し目ではなく踊り場か?とも思えてしまう。
vixとかも下がっているから、日本市場だけ売っているという感じみたいで。

==========================

とりあえず言えることは・・・

関東地方に住んでいて、気になる方は、飲み水はミネラルウォーターにしませんか

ホムルアルテピト問題といい、聖府は地価を守りたいのでしょうね。
今回、ホルム問題を起してくれたことは、利害が一致したとはいえ、よくやってくれたとは思います。
知らぬが仏だからと、引き延ばしていることは罪とも言えますが。

以前も書きましたが、国側の気持ちも分かります。
でも自分は、賢い聖府の使い方を心掛けたいです。

ブラジル新聞広告?


大地震に関しては、目先、問題なければ、2013~2014年予想の東海地震まで、来ないかな?
震度5程度の地震は普通に来るのでしょうが。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-19 19:19 | 雑談系
2012年 06月 17日
ついに北九州も
瓦礫の大量焼却開始ですか
人間関係までは調べていなかったからな
予定より行動を早めなくてはならなくて面倒。


本当、土建屋とか一部の人の細かい利益のために全体が影響を受けるね。

東京の知人とか、かなりの体調不良を訴えているのに。
うちの会社の人間も喉と扁桃腺を痛めて、ずっと微熱。切れという診断。

一部の体が弱い人、弱い体質の人は体調を崩し、発病し、残りは多少調子が悪い程度で、ある程度の年数は過ぎてゆくのだろうね。
でもって、発病率が多少上がっても、多少上がっただけですね、で終わりと。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


17日から、太陽風、電磁波、ラドン含めて、地震兆候データ数値が跳ね上がっています。

先日から、東北、関東、中部の地震予報が出ていますが、それに加えての兆候という感じ。


HAARPを信じるならば、台風が相殺の役目になるのか分かりませんが、水曜日、台風首都圏通過の20日とか気になります。
SQが過ぎ、ギリシャが目先過ぎ、戻り相場に真坂のカウンターとか?
(ただ、本当に先週のチャート見ると、為替、株共にきれいな戻り相場になっています。)

そして、私もポジ抱えていますが、動いている怪しい個別株。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-17 15:07 | 雑談系
2012年 06月 13日
勉強になります
小麦粉・牛乳アレルギー
もちろん、国債やらの話も参考になりますが。


話し変わりますが、沖縄の米軍は、テニアン島へゆっくりと引っ越しするのかな?
残った産業は?リゾート?
沖縄・・・首都圏と同じ単価のマンションが次々と竣工し、広告もよく来ますが・・・何故にあんなに高いのでしょうね?限られた人数の東京の人に売るから、売れるからOK?
私、買うならもっと安い福岡の物件買うが。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-13 16:53 | 雑談系
2012年 04月 02日
波風立てないために一緒に踊るのはよいが、踊らされないこと。
放射性物質は避けるものであり、突撃しない。

幸い、我々は、お手本として踊らされる必要がない立場。

残念なことだけど、世間は(メディアは)、因果関係を認めない、認めさせないのだろう。


関係ないけど、株も皆同じね。
その気持ちが50%を超えないと行動にならない。
51%を超えると、注文ボタンをクリックし、新たな未来が開ける。
逆に49%以下だったおかげで、注文せず、平和な未来になることもある。


さらに関係ないけど、10年前くらい前から、外食でソフトドリンクを断れるようになった。
昔は、店員に勧められると、「じゃぁOOで」、と飲みたくも無いのに頼んでしまっていたけど、今は、「お水ありますか?」と。
ドリンク不味いから、本当に水の方がよかったんだけど、ケチっているみたいで断りにくかった。でも、知人の女性が普通に頼んでいるのを見て、自分もできるようになった。


------------------------------------

折角平和な銘柄だったのに、某、雨男系投資顧問が株価動かしてくれて、面倒。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-02 18:23 | 雑談系
2012年 03月 25日
leoさんへ
コメントの文字数制限がどうにもならないので、こちらに書きました。

他のサイトにこのような書き込みがありました(部分抜粋)

コメント部分が気になりました。

繊細な内容でもあり、興味のある方は既に知っていると思いますが、興味のない方が、先方のサイトに足跡を残してしまうのもなんなので、部分抜粋してみました。

------

昨年3月11日の東日本大地震による東京湾を襲った津波で、千葉の石油会社のコンビナートが火災を起こしました。隣接地にチッソの工場があり、触媒として劣化ウランが約780キロ保管されていました。石油会社の火災が延焼して、この劣化ウランは、ほとんど燃えてしまいました。

  劣化ウランというのは、天然ウランからウラン235を抽出した後のウランで、チッソ工場に保管されていたものは、ウラン238が99%以上で、ウラン235は0.3%であったと発表されています。
マスコミ報道では、放射性物質は0.3%であるから、つまりウラン235だけが危険なものでその量は少ないから、健康被害の心配はないと報道されていました。これは、全くのウソです。
ウラン238も放射線を出します。アルファ線と中性子線です。

この劣化ウランが燃えた煙が、東京地方を汚染したと考えられ、大量のアルファ線と中性子線を放出していると考えられます。

プルトニウム240と239による内部被ばくが悪いこと、劣化ウランのウラン238による内部被ばくが特に悪いということ。

プルトニウム、ウランともアルファ線を出すアルファ核種の代表です。(プルトニウム241などのベータ核種の例外もあります) もみの木医院のホームページで紹介されていますように、アルファ核種のアルファ線による外部被ばくは無視できるとすると、内部被ばくのみが問題です。
ところが、アルファ核種の出す自発核分裂にともなう中性子線による被曝は、少し話が違ってきます。

中性子線による内部被ばくについては、人体で大部分を占める水分に含まれる水素との衝突が問題となります。中性子によって弾き飛ばされた水素の原子核は、周辺の分子をイオン化したりして細胞の構成分子を破壊します。
中性子線は、高LET放射線であり、その軌跡にそって激しいイオン化が起こり、他の放射線と比べて被ばくの影響が大きくなります。ガンの発生頻度は、ガンマ線被ばくに比べて3倍から200倍、染色体異常(奇形)などの頻度も40~50倍になるといわれているそうです。

  もうひとつは、“放射化”という現象です。中性子線に照射された物質が放射性物質に変わることがあります。大量のプルトニウムやウランを内部被ばくすると、人間の体自体が放射性物質になることもありうるとのことです

劣化ウランの主成分であり、原子炉燃料の大部分を占める物質でもある、ウラン238による内部被ばくが特に悪いのは、自発核分裂の頻度が高いといえる物質であることと、体の中でウラン系列と言われる、ウラン238から鉛に至るまでの間に、次から次に核分裂して放射性物質が作られ、それぞれがいろいろな放射線を出す可能性があるからだそうです。(これについては、不明の点も多く、今後の研究が必要とのことでした。)

----

3号機の爆発は使用済み燃料プールの即発臨界による核爆発を伴っていること、使用済み核燃料にはウランがプルトニウムよりもずっと多く含まれていることから、実際はプルトニウムよりもウランで汚染されている可能性の方がずっと高いと思われます。



●コメント抜粋

警戒すべきは、ウランとプルトニウムであって、セシウムばかりに焦点を当てて報道するのは、情報操作だ。
ツィッターで報告される急性心不全・心筋梗塞・悪性腫瘍などは、このα線核種とセシウムのβ線との相乗効果で、急激に発病して死んでいっているのだろう。


震災瓦礫の広域処理はこういったアルファ線核種や中性子線核種の拡散が目的では?
拡散しないと関東と東北に被害が集中し、将来アルファ線核種や中性子線核種の存在がばれてしまうから、全国に拡散して、被害を平均化してしまおうということでは?


首都圏の地価の下落率と、健康被害の発生率は相関しているだろう。特に、三郷・柏・流山などの東葛エリア、東京東部の不動産売却は現在難しく、新聞・テレビに洗脳された団塊のB層世代に売りつけるしかない。


原子を取り巻く中性子が光速以上の速度で回転すると起こり得る現象であるチェレンコフ放射(チェレンコフ光)が、原発の2号機から出ていると昨年話題になったが、これが見られると言う事は、福島第一から多量の中性子が放出されている事に違いない。
α、β、γ線よりも防ぎようのない中性子線を出す物質が撒き散らかされているのはもう疑いがない。セシウムやヨウ素の放出量は報道するのに、なぜ中性子はしなかったのか?実はこれが一番ヤバいから。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-03-25 06:28 | 雑談系
2012年 03月 02日
あれこれ +
君が代の本当の意味

世界は平和に変わるのか?

ももも

濃厚で

飽きてきた・・・

遺伝子組み換え原料について
[PR]
by trader_korosuke | 2012-03-02 23:21 | 雑談系
2012年 01月 13日
日産好きなんだよね
経営的にも、デザイン的にも。

トヨタも、レクサスLFシリーズがいい感じ。
危機感を感じたのか、ここまであのトヨタが動いたのが偉い。

何気にコンセプトAクラスも。 
でも、これからの時代、天候不順で4WDを選びたいから・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-13 17:56 | 雑談系