カテゴリ:雑談系( 162 )
2004年 06月 04日
車の話
時間が経てば経つほどに拘る度合いが消えてゆくポルシェ。好きだけどね。

996GT3だって、997の3.8Lモデルが出たら霞んでしまいそうだし。
数年おきに少しずつ馬力を上げ、そして特別モデルを出す。

ここまで頻繁に変更されると、車を買って体に馴染み、いじりたくなった頃には次のモデルの誘惑されて、自分仕様にする時間すらあまりない。

996も、最初の頃、ポルシェ初オーナーが凄く盛り上がっていた気がするけど(ステップアップという意味で買った人)アッという間に旧型になると思うと意気消沈するよねぇ。

初期のGT3も、最初は限定だから・・・というのが、又出たし、RSも出たし。
今までは、特別版の「RS」は1モデルに1つだったのに、今回のGT3は、「2000年」「2004年」そして「GT3RS」と3つも出ている。
今は、最高といわれているGT3RSより、多分997GT3の方が性能いいんでしょうね。
ま、ランニングコストと価格を見るとまだライバルがいないから、足元見られるのも仕方ないけど。

しっかしまぁ、新車に拘る人って多いよね。
1年前からオーダー入れて、納車する頃には新型の発表済み。少しすれば、並行なら新型がすぐ買える状態なのに。もうどうにもならんね。

今年モデル、来年モデルみたいに車を洋服みたいに替える人ならいいと思うけど、そうじゃないとやってられないランエボ状態。

そう考えると、フェラ、ランボの方が、サイクル間隔あるし、モデル毎にデザインがかなり変わるからいいね。
・・・維持費が安ければねぇ。パーツ代も、ポルシェの数倍はするんじゃないかな?
自分は貴重な車だろうと何であろうと、フラフラとドライブして、かなり乗りまくるからランニングコストも重要なのよね・・・

そそ、毎回複数の店舗からイベント告知が家に送られて来る。
今回は同じものが4通。
無駄だね・・・
a0012485_212921.jpg

ほぼ毎週イベント開いて、来場者に何かをプレゼント。
担当に聞けば、「イベントの時は人が多くて試乗もあまりできないから、イベント無いときに来た方がいいですよ」と・・・意味無いじゃん。
ま、会社って規模を大きくして行かなくてはならないから大変ですね。
永遠に成長できるわけでもないのに。

ベンツもモデルチェンジじゃパンチ不足で、エンジン(ハート)パワーを上げたのをウリにしているしね。
数十馬力のアップを数百万高く買ったとして、一般使用にどんな影響があるのか不明・・・
自分の車も、550馬力程度出ますが、数秒以上アクセル全開にする機会なんて月に何回あるかないかの状態なので、普段は500馬力以下にして使用。
そろそろ、オープンモデルで気楽にドライブするか?とも思う今日この頃。

株じゃないですが・・・
チキンハート = 数字に拘る者同士の闘い。
[PR]
by trader_korosuke | 2004-06-04 21:30 | 雑談系
2004年 05月 25日
余談
a0012485_184036.jpg
最近、知り合いに誘われて行く小さな集まりばかりで、100台以上の集まりに行っていないなー
買ったばかりの頃って、そういう車同士が集まるだけで楽しいと思うんですが、誘いが増えてくると、面倒というか、相性とか吟味も・・・(´。`;)

ま、普段は全く車に乗らないで、集まりの時にだけ仮ナンバーで来る人もいますから、世の中色々な方がいますね。

そそ、大阪でワゴンの覆面パトカーも出現したそうですし、アンテナが立っていない覆面も東京で走っているとか。
そのうち、社内に人形置いたり、シートカバーしたりするんじゃないか?
車内見ないと分からないがなー
法定速度を140程度まで上げてよ~

おまけ、東京ゴッドファーザー というアニメ、イイです。
普段アニメ見ない方も。
[PR]
by trader_korosuke | 2004-05-25 18:41 | 雑談系