2012年 07月 31日 ( 1 )
2012年 07月 31日
オリンピックと相場+
先週、相場に集中して忘れていて、土曜日にTV見て始まっていることに気付いた・・・

ほとんど競技見ていないけど、ウェイトリフティングの三宅さんに一番感動。
最初見たときは少女だったのに、大きくなったなぁと。
体操ももちろん好きだけど、見れていない。

競技の判定に関しては、動きが速すぎて誤審する可能性があるから、ビデオのスローモーションでの判定が一番正確で、正式なものでよいと思う。
で、判定と共にそのシーンをスクリーンに映せば良いのよ。観客もよく分かるし。

そういえば、録画している一部の番組以外全く見なくなったから、ここしばらく、高校野球とか、いつ始まって、いつ終わったのかも全然知らないなぁ。

野球といえば、子どもに見たいと言われたけど、自分も彼女も見に行ったことがなく、どうやってチケット買えばよいのか調べている今日この頃。

----------------------------

相場は、まぁボチボチと下手で・・・

記憶にあるのは、今日は、引け前に、空売りしていた電力株達を9割くらい手仕舞いした。


振り返ると・・・
先日、27~30日に戻す鴨と書いたけど、結局、期日まで時間がありすぎたのか、さらに駄目押しした後、結局、ギリギリ一日前の26日から戻し。

でも、ソニーみたいな銘柄は、ドテン買いしたものの、昨日で一旦手仕舞いしてしまっている。
長期では売り目線のままなんだけど・・・
30日までは戻っても、その後はイマイチわからない。


引っ越しのことやらなにやらで、気分は夏休みモードのままで、軽く乗っている感じで、やる気がでない。

眼精疲労のこともあるし・・・歳かな・・・と。
いつまで、こういう売買するのかなぁ・・・とか。

眼精疲労といえば、PC用メガネを購入してみたけど、効果はかなりあると思う。手放せない感じ。

外で使う眼鏡もこれに変えよう。
というか、今まで眼鏡掛けていると眉間に意識が集中してイライラして発狂しそうになるので、直ぐに外していたけど、コレはそういうことがない。

--------------

電力会社、確認したら昨日売ったの8割程度で2割くらい残っていた。
けど、今朝の寄り~で全部手仕舞いした。
残っていたのは、主に東北、関電、九電だった
[PR]
by trader_korosuke | 2012-07-31 10:01