2012年 04月 13日
今日とった行動は、よいのか悪いのか・・・
さて、週明けにならないと分からない。

相場は、まぁ平和に見えるが、自分が邪魔した小型銘柄達もあったか。

信念入れて買っていると、あっという間に逃げられない量のポジになってしまうから困ったわけで。
それを大量の銘柄数持っていると、注文行為自体の時間も掛かるから。

でも、細い銘柄だからこそ、やっと溜めた、という微妙な拘りの雑念が湧いたり。


なんかなぁ・・・
日本の株式市場だから問題なわけで、これが日本以外の市場銘柄だったら気にせず買い溜めできるのだろうなぁ。


昨日、米ダウが強かったのに、AAPLが弱かったのを見て違和感。
日経も、ユニクロで操作されていることもあるしね。

どちらにも言えることは、株を買う理由の中に、パフォーマンス負けしないよう、組み入れ比率調整のための買いが多く入っているらしいと(ニュースで)。
まだ妥当株価なのかもしれないけど、パフォーマンスで負けたくないから我先にと買ったとすれば、じゃぁ、下がり始めたら、負けたくないからと我先に売ってこないよねぇ?

まぁ、AAPLもっていないからいいや・・・
個人的には、片手で(ボタンも見ずに)メール操作ができないスマホなんかには、まだまだ興味が無い。
ガラケーと言われているけど、私にとっては素晴らしい端末。

奇遇にも、アップルの時価総額 = ギリシャ+スペイン+ポルトガル、三カ国の株式市場の時価総額とほぼ同じらしいですね


突然死、心筋梗塞他、ツイート集計


======================


4号機の使用済み燃料プールの水温、4月12日11時の28℃、13日11時49.9℃、15時現在も冷却停止中。
燃料プールが空炊き状態になって900℃を超えれば、放射能火災が発生し、近づくこともできず終了。


ネットを見れば、北朝鮮のミサイル問題&発表遅れ記事。

あらら・・・でも、それがよいのだと思う。
下手にリアルな可能性の情報流しても、咀嚼できない人にも情報流してしまうから、万一の時になる前に混乱が起きてしまうかもしれないし。

世界の半分を病の都にすることも可能なパンドラの箱が足元にあり、蓋が壊れて閉まらない状況で。


この週末、4号機の注水止まったままで、空焚きモードになってしまったら・・・ 知っているから気になるわけで(無駄な苦労になる可能性もあるわけで)、知らぬが仏でもある。
知らないから、知らないうちに直っていたことも多いと。


ミサイル記事の近くに、木更津アウトレットの煽り記事が・・・来場者数がもの凄い予想で、最大のリスクは「アクアライン渋滞」と・・・チョイチョイ~ 

地震脳で書くと、 「埋立地+長い海底トンネル+大渋滞+地震強化月間」 = 津波ホイホイ

まぁ、そういう可能性思考だと動けなくなるしね。
とりあえず、木更津IC近くで、適度な距離でドライブがてらにもなるし、行くの気持ちよいだろうね。眺めもよいだろうし。 アクアラインの通行料も一気に増えるし、文句なし。


冷却水出たみたいね。 よかったよかった。
地震は、夜になって多発しているけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-13 16:05 | 株系
2012年 04月 13日
へいいらっしゃい! らしいよ♪ らしいよ~♪

明日11時発表の 中国Q1 GDPが予想以上らしいよ~

おまけに、預金準備率引き下げらしい、も付けちゃうよ~

極めつけは、お待ちかね、QE3やっちゃうのもありかな~ って言ってみたよ~


明日の朝発表するなら、明日言えば? 
今晩言いたかった? 
え? 私は言ってない? 

ふ~ん
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-13 02:26 | 株系