2010年 02月 02日
続き
先物は、10310で買い、あとは個別へ・・・

ソニー、ニコン、フォスター電機、SB他、的外れな銘柄達を・・・

日経は、9700まで下がるとか、yahooニュースでも結構流れて恐怖配信していたから、節分底でこのまま戻るのかもしれないし、まだ分からない。

とにかく、2月末が1万超えて終わっていれば、月足でも、かなり美しい上げ継続。上げの底固定はもう少し先

今日の相場見て思うのは、5日移動平均を気にしていない銘柄が多いこと。
三菱商事、商船三井・・・
なので、少しだけ強気で見ている・・・が、これから決算が来る銘柄とかが直前に上がっていると、斜め読みしたくなってしまうけど。

米ダウ、日経共に1万付近は一度反発しても良いところだから、さて、これからという感じ。


東証個別見れば、別に大した下げではないのに、信仰テーマ系が邪魔で痛くて、感覚が変になってしまった。

スイング、デイトレの個人大口・小口ばかりが入っていて、常に周りの様子を伺っている銘柄は乗るの控えよう。
銘柄、テーマを買うみたいな感覚ではなくて、乗るだけ。今日売るために上げる(下げる)、基本逃げ腰だから、弱くなると、とにかく今日中に無理矢理投げるダブルベアモード。

今日も、自分みたいな、明日に持ち越すのが基本思考の鴨がいないと、売るために見せ掛けで自分で少し上げるだけで、少し待って鴨が来ないと叩きつけてリセット。株価は上がらずシコる人が徐々に増える。
(シコリまくってチャートが壊れてくると、短期の超大口が、バックリと一気食いして株価噴かせてしまうのだけど・・・弱肉強食ですな・・・)

彼ら、持ち越さない摘み食いの人達のために株価を上げ、持ち越すリスクは自分が背負うのも馬鹿馬鹿しい。

なんか、トヨタの動き見ていると、このリコール問題の核の部分を知っていた人達が、このリコールに合わせて日本叩きして稼いだようにも思えてくる。
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-02 11:41 | 株系


<< 豪ドルは下がっているらしいけど ソニーだけ見ていると >>