2010年 02月 01日
グチャグチャ
本当に目先個人しかいない。

含み損になったら、押し目を考えるのではなくて、とりあえず投げ。
投げが投げを呼び、下落すると、~1%程度の戻り抜き狙い組が大量に集まり・・・集まりすぎて株価動けなくなり、全員で投げ。
3D関連、ツィッターとか・・・
世界で一番せわしない人間達、稼ぎにくい市場ではなかろうか?

(3Dテレビは、各社意気込んでいますけど、どう考えても普通のTVより眼に良くないと思うから、自分は絶対に買わない。本当に売れるのか?とも思うけど・・・売り方次第だからヒットするのかもしれない。
モバゲもそう、アイテム課金とかで稼ごうとしても、ゲームの内容が軽くて飽きる。ゲームのジャンルは違っても、結局似たパターンでの課金だから・・・)

中国株やっている彼女とか、買いのタイミング間違えたとしても、「早すぎた、もう少し引き付けてから買い増しする。」という感じ。
まともな企業を選んでいるから、待てば戻り、成功に繋がっているからか。 日本は成長国ではないから自信がないと。

yahoo、SB、拘りの銘柄2つが、妙に強かったな。
毎度のソニー、りそな、大証も・・・
外部要因を無視して、チャートだけ見て、久しぶりに金を少し買い。

ツガミの値動き見ていると・・・これが新しいシステムの新兵器です。
お金があれば、株価なんていくらでも動かせるんです!と。

平和な優良銘柄も、ファンドが見つけて仕込んできて、相場が悪くなって解約が大量に出れば、ボコボコにブン投げられて、チャート崩壊。

本当、妥当な株価という感覚ではなく、売り方と買い方の妥協点の数字というポイントみたいな傾向がさらに強まっている感じ・・・・

一瞬で株価が吹っ飛んだり、急落したりするのが嫌ならば、内需、不人気好業績摘むか、休憩が一番気楽だなぁ。

-------------------------------------------

んー? 時間外の動き見ていると、ちょっと戻りたそうな雰囲気ね。 節分底パターン?
別に、9700円付近というのも、下がった場合であって、1万付近で下がらずに、一ヶ月くらい日を稼ぐのもありなわけだし。

分足移動平均は上に乗りつつも、時間外で5日移動超えようとはしていないから、確信的買いじゃないと。

アメリカのチャート見ていると、先週28日でWWトレンド壊れて下抜けたばかりな感じだけど。汗

戻るとするなら、パラボリ、一目、25日、ボリンジャ、全部がラインとして揃っている10500円くらいまでサラッと戻るのもありだねぇ。

まぁ、窓明けしたら窓埋めを考えればいいや
[PR]
by trader_korosuke | 2010-02-01 19:16 | 株系


<< ソニーだけ見ていると 売りたい余裕?買いたい余裕? >>