2010年 01月 27日
呟き
そういえば・・・最近、子どもの送迎にかなり時間を割いていることに、ふと気付く。

朝は、車で手早く送っているので1時間も掛からないけど、夜のお迎えは、家を出てから戻ってくるまで2時間掛かっている。
自由に散歩しながら帰っているから・・・雨降っていれば車で迎えに行くけど、最近ずっと晴れだし。

子どもの送迎も考えて?近くのマンションに引っ越してきた人も結構いて(汗

全員は知らないけど、親は先生と名が付く職業の人が多数で、挨拶以上の会話に躊躇してしまう(汗

月に1人15万くらい掛かるのに、3人預けている人もいて(汗

なんか、小中高大と比べて、今が一番学費が高い気がする・・・なんで?(汗


小学校は、あわよくば、あそこという気持ちもあるけど、都心だと平和に近くの公立でも大丈夫かな。
不良がいない学校。やる気を伸ばす先生。押し付けない先生。それが全て。

あわよくばと言っても、もし実際に受かってしまったら、ここからの通学は厳しいから引越しをしなくてはならないし、それもまた大変で・・・
と言っているけど、そんな苦労、屁でもない親は沢山いて・・・でも、自分にはまだそういう意識は持てない。

自分は、親の頑張りのおかげで、喧嘩が全く無く、不良もいない学校、良い先生ばかりで楽しい学校生活送らせてもらった・・・

でも、彼女の話を聞いていると、学校によって本当に酷い先生がいるようで、それからは守りたい。
子どもが自分の意志で失敗するなら分かるけど、先生が芽を伸ばすなと潰しに掛かり、子どもの意識に深い傷を負わせるなんて本当にとんでもない。

・・・と、終わり無き呟き
[PR]
by trader_korosuke | 2010-01-27 22:10 | 雑談系


<< 雲の切れ目か、なんなのか うーん >>