2010年 01月 08日
んー、この値動き
方針を決めた、超大口達の資金が余っていて、 「買いたいんだよ、売り出せよ! 振ればパラパラ出てくるかなぁ。」

という雰囲気が漂っている感じがする。
・・・日経の動きと、個別の板と、売買の成立を見ていると。

・・・逆に、そのとき信仰銘柄が売られて・・・まだ数銘柄ハマっているんですけど(涙


この考えが正解だとすると、為替、先物、個別をミックスして、とんでもない規模で攻めてきている感じで(そりゃ、前から書いているけど)まだまだ序の口か。
逆日歩付いている銘柄沢山あるし。

ただ、先物をぶち上げるためにユニクロを引け際1分で吹っ飛ばしたのとか見ると、その激しい情熱が怖い・・・笑

先物は、昨日のイブニングで買って、前場売って、後場買って、先物の売買は良い感じだった。
下からの持ち玉も全部売ってしまっていての、入り直しだから怖い。

ただ、個別が・・・動いている銘柄に乗れていない。

強い相場の特徴として、ランキングに入るような銘柄で、上がった日にそれなりの株価で飛び乗ってしまい、嵌ったとしても、3日以内に買値に戻ることがあるようならば、まだまだ大丈夫。

しっかし、ファナック昨日売り転とか書いたけど、前のSQ前と同じく、一旦休憩と思わせてヤレヤレ売りの一気食い?
日経9000円台の頃、 「急騰させたのは、ヤレヤレ売りやら空売り入るのを狙い、買戻しを躊躇させる。そこから値が軽くなる鴨」と自分で書いていたっけ?

--------------------------

ミリセコンドのシステムに変更になってから、市場の活気が全然違う。
盛り上がっているというより、笑えと言われたから皆笑っている、個性というザラザラ感の無い、ツルツルとした盛り上がり。北朝鮮の演舞。

先物も、プログラム売買しやすくなったのか、数百枚でも、数ティックでも、躊躇うことなくぶつけ合っている。
人間がやっていたら、資金配分や、扱える金額も限られてしまうし、躊躇したり、売買スピードも限界がある。
連戦連勝のコンピューターならば、それこそ一般から見て無尽蔵に見える資金を、量には量でぶつけ合っている。死ぬまでは強い。

人間が、上か下かの方向と期限を入力し、スイッチを入れれば、その方向に相場は動いてゆく。
先物の場合、次のSQまでに、上か下か、幾らが目標かを入力してスイッチを入れると、先物、オプション、為替、個別合わせて、目標の方向に動くように誘導するのだろうな。


大抵は勝つが、大物のプログラム同士がぶつかり合うと、際限ない資金のぶつけ合いになり、最後は崩壊するとか、にらみ合いで動きが減ってくるとか。

多分、個人等、食い物にしている資金が一定量あるから正常に動くわけで、肥大化してしまって相場の中で占める割合が増えすぎると狂い始めるとか?
もしくは、人的茶々が入ったりすると・・・

よく、本に書かれている管理相場になるのはいつの日か?

商品の先物・・・穀物とか資源とか、リスクヘッジのために始めたのだから、期限が来たら現物貰いなよ。


というか・・・
株式市場って、個別の企業の集合体なわけでね。
その企業を評価するために株価という数字が作られるのね。

先物やオプションの数字から逆算して株価を計算するとか、企業があっての数字じゃなくて、数字のゲームだから企業は冠としていてくれればいい。
以前、皇居に一般参賀に行ったときのことを思い出す。

プログラム代行ギャンブルとは言えないから・・・ポケモンじゃなくて、プログラムモンスター! 行け!僕のプロモン!
ボクのプロモンは低位株と売りに強いぞー!!



世界中で動いている資金は、数字が動いていて、実際の紙幣じゃない。

紙幣要らない。数字でいい。

通貨の価値?国力?流通量?バランス?

流通?紙幣刷るのお金掛かるから数字でいいよ!

(どうせ、どこに紙幣が幾らあるとか、よくわかんないでしょ。)

流通って数字だもの無尽蔵!

数字って正しいの?

ナニ?困った数字がある? 消しちゃおうか?電源切っちゃう?ウィルス撒く?
ナニ?困った生物がいる? 消しちゃおうか?電源切っちゃう?ウィルス撒く?
[PR]
by trader_korosuke | 2010-01-08 16:40 | 株系


<< 中国市場!ついに、株式先物・空... 怖い怖い >>