2009年 12月 03日
踏み踏み
やはり、皆が総弱気というか、それを口にし始めたら戻ると。

ユアサみたいな銘柄は機動的な人が多くて、売り方も買い戻しているけど、売り乗せされている銘柄も結構ある。

さすがに今日からは、売り始めたい気持ちもよく分かる。けど気をつけてね。

三菱自動車、ほとんど買い戻していたけど、なぜか数千株だけ残っていて・・・喰らった。それでも、株数少なくてよかった(汗

そうだよね・・・単なる増資だと後ろ向きだけど、自動車会社同士の再編だと株価下がらないものね・・・このタイミングを警戒していなかった。馬鹿でした。

しっかし、あっという間に十~数十%は戻っている・・・真面目に踏まれたらたまったもんじゃない。

日東電工や日産とか見ると、単なるリバウンドではなく、妙な気合を感じる。


メモ: 0.924の法則

-----------------------------

今まで、目先1万程度まで戻るかな、とだけ思っていたけど、過熱感のピーク・トレンドライン、ボリンを日足で見ると10100円台もあり。誤差程度だけど。

でもって、明日の引けが9890円以上だと、週足でも、!で、今度は単なる目先のリバウンドとも言いにくくなり、買いモード的にも、週・月足的に面白くなる。

もし、外資、年金、国が結託して仕掛けてくるのならば、急落前もターゲットの可能性も。

しっかし、日本が強いと中国弱いこと多いね。笑

何度も書いているけど、悲観一色にした後、一気に足並み揃えて買ってきていて、売り方が躊躇から狼狽へ気持ちが変わる前にとんでもない高さまで株価上げてしまっているから、ヤレヤレ下がってきたよ!と簡単に許してくれるか微妙だと思う。

でも、普通に見ると、直近のシコリ帯(以上)まで戻っているものが多い。
日足、週足で過熱感がピークになっていて、さらに今日出来高できていて、窓空けているのもある。
普通なら、とりあえず売ってみていいはずなんだけどねぇ。
というか、売り日和なんだけど・・・

とりあえず個別は、ここから上がろうが下がろうが、値動きに自分の腕がシンクロできそうな銘柄だけ選んで、無理しないほうが心理的によさそう。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-12-03 12:02 | 株系


<< pc メサキ~ング! >>