2010年 11月 01日
エーヴランドホテル  小言
以前、宿泊したのですが、あまりに怖い体験をしてしまい、逆に書くのを悩んでいたら、2ヶ月が経過してしまい、旅行サイトに感想を書くことができなくなってしまったので、ここに書いてみました。

まず、最初に言いたいことは、全てにおいてスタッフの対応は、できる限りの範囲内で頑張っていたというか、好印象でした。

ただ、経営的に厳しいのか、幾らの予算内でサービスするようにと決められているような感じで、コストダウンが目に見えて酷かったです。

いろいろ貶していますが・・・部屋が広いし、場所は気持ちいいし、スタッフは頑張っていたので、文句を書きたいというのではないです。
悪いことも、よく言えばハプニング。良かれ悪かれ、印象が残っていることは素晴らしいことなの鴨。
頑張って改善して欲しいものですという小言です。



時間に沿って書くと・・・

■場所は気持ち良かった。

■チェックインの後、宿泊フロアに行くのですが・・・

 なぜか、エレベータの扉が開いた瞬間に子どもが走って飛び出して、いきなり横っ飛び。
 そのまま走ってフロアの手摺へ直行し(中央部吹き抜け構造)、手摺の柱の隙間に体を・・・と、ここで手を引っ張って止めました。
 その間、エレベーターの扉が開いてから、数秒程度

 手摺の柱の隙間が広すぎて、2歳児は抜けられてしまうのです。

 なぜ、いきなりそのような自殺直行便の行為を取ったのか分かりませんが、あと数秒遅かったら、そのまま1階のロビーへ転落していた可能性も。(宿泊フロアは4階)
 運良くソファーに落ちたとしても病院行き。

 今まで子ども連れから苦情が出なかったのが不思議。
 というか、今まで事故なかったの?

■食事

 イタリアンを頼みましたが、前菜のサラダ以外、全て2口程度しか食べず。 普通かな。
 もう一つのフランス料理が、このホテルに宿泊する目玉と旅行サイトに書いてあったけど・・・

■部屋

・彼女がシャワーを浴びて、下着だけでソファーに座ったら、数秒で悲鳴。
 お尻の一部分が、直径5cm程度に赤く膨れ上がっていた。
 どうやら、強力なダニか何かに喰われた模様。

・明かりが少ない。
 ガイドブックも見にくいくらい。
 部屋は、すごく広くて良かったけど。

・部屋が暑いので冷房を入れようとしたらできず、フロントに聞くと館内が暖房設定になっているので、暖房の温度調節しか設定できないとのこと。
 仕方ないので、窓を開けようとしたら、扉式の窓で網戸がなく、窓枠に「虫が入ってくるので、夜は窓を開けないでください」と・・・ドウシタライイノ?

■アメニティ?

 シャンプーは、地元の面白いものだったので、使ってみました。◎
 それ以外の細かい備品のレベルは、一泊数千円程度のビジネス旅館と同レベル。というか、これ以上コストダウンするのは難しいのでは?というレベル。100円ショップ以下

■朝食

 どう見てもシェフが作っていない。作り置きを暖めているというか・・・出前?持ってきている?
 できる限り、館内スタッフが頑張っているのかも。
 (前日の夜、後片付けして頑張っていただろうスタッフが、そのまま、朝食の支度もして案内していたし)
 
 ご飯、味噌汁、シャケの切り身、漬物、冷えたパン、ジュース、ジャム・・・

 えっと、おかずが不味すぎて、堅くて不味いご飯を味噌汁で飲み込んで終わり。寂しすぎる。 あと、パンとジャム食べたっけ。


■経営的に、いかに1人当たりのコストを下げてということが最重要課題に見えるけど、使いたくても使えない。使わせようとしない、後ろ向き過ぎて逆に客単価を下げている間違った経営をしている。
(ゴルフクラブがメインで、宿泊はおまけで、客単価を上げるためのリスクより、極力リスクを負わない方法にしないと維持できないという結論になったのかもしれないけど)

 だって、夕食をほとんど食べなかったので(汗)ルームサービス使いたくても、存在していません。ジュースの自販機しかない。
 何か買うものは・・・部屋にチラシが・・・ナニナニ?蟹を頼めば、後日配送します。汗

 腹減った~ 腹減った~

 まぁ、多分、自分の考え違いで、ここは単純に、簡易宿泊施設も付随しているゴルフクラブという定義なんだろうな。

 最後に、朝のゴルフ場が気持ちよかったし、スタッフは頑張っていて、子どもにやさしかったので、後は、こうやって書き残せる程度の想い出という感じで、後味はそれほど悪くなかった。

-------------------------------

昔、発言しようとしてそのまま残してしまっていて・・・なぜか、急にアップしたくなってしまいました。

とにかく1~3歳児のお子さんを連れての宿泊は気をつけてください。

怖い想い出も、懐かしいで済んでしまうか、嫌な想い出に摩り替わってしまうかは、スタッフの対応次第。
ということだけ書きたかったと。

まぁ、自分への想い出メモ的な内容なので、スルーしてくださいね。礼
[PR]
by trader_korosuke | 2010-11-01 00:00 | 雑談系


<< ポジ縮小の日から うーん >>