2009年 10月 15日
値動きのよい銘柄へ・・・
昨日、様子見として銀行、オリックス等売り、世界的に注目する理由があると思える銘柄(東芝等)、秀でているものがある銘柄以外はポジ落としていたけど・・・

時間外で先物が上に向かってゆくので、ポジティブパターンへ考えを変更して、昨日の寄りで一旦手仕舞いした先物を買い直し。でもって、昨日の寄り値を越えて買い上がってゆくのを見て、更に買い増し。

今日は、グリーを一旦売ったり、630円台で買い直していた野村を一旦売ったり。
ウエストHD1407、昨日半分以上売ってしまったのが勿体無かった・・・売り方たまらないだろうな。
三菱電機6503、安川電機6506なんか見ても、先日の下げは売りを誘い込むためとしか思えない。
安川は、外資が400円台でかなり買っていたはず。外資は二倍、二分の一を狙うことが多いよねぇと。
(グリーは、外資が2700円くらいで大量に仕込んでいましたねぇ)
信仰不動産流動化系にほとんど乗れていないのが悲しい。

9月3日に書いていた主力ポジも(今は主力の一角に成り下がり)、株数減らしつつも、チャートが崩れていないのでホールドしていて、今日、高値付近まで戻ってきた。
まぁ、下げそうだから大きく持ち上げて、少し利食いして下げを待つと大口が動いているのかもしれないけど。

ここ1、2年~程、デパートでよく目にするのが、中国人のファンケルでのまとめ買い。最低1万数千円は買ってゆく ~4・5万買っている人もよく見る。
だから、ファンケルの株価が跳ねた後でも、やはりと思って買えた。
その前は、アニエスbで買い捲っていたけど。伊勢丹新宿店とか凄かった。


ここからの問題は、これから決算発表が出てくること。下方修正で、一気に窓明け売り気配になる可能性のあるわけだし。

昨日の、日足のホップ・ステップ・ジャンプも、ジャンプの時、ステップの数倍跳ね上がることがあるから上への意味で注意。(あまりにも高値まで吹っ飛んだ場合は、その後の下げも調整で終わってチャートは壊れないか?)
逆にジャンプがステップの値幅も上に抜けないで失速してきたときは、ステップの位置以下まで下がる可能性が高いと・・・というか壊れたことを意味すると


※昨日、超小型水関連を、間違えて上値まで買ってしまったのだけど・・・筋が株価抑えてきた。
業績も黒字転換で、潰れる可能性は少ないであろう株主。
発動は、半年後か、1年後か分からないけど、多分筋は数倍から10バーガー狙っているのかな?
ちなみに自分も4月頃から持っていて、週足で見てやっとチャートになるくらい板薄いし、売買すると邪魔されるし、ある意味放置。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-10-15 11:37 | 株系


<< キャリー 東アジア共同体  妄想 つぶやき >>