2009年 09月 03日
・・・
日経の調整のわりに、一週間上げ続けていたり、堅調な銘柄も結構多く、飴と鞭がごっちゃになっている状況ですね。
市場から資金が抜けていない状況とも言えるので、悪くないと言えば悪くないのですが。

私の場合、明日から日経が戻ると、銘柄の物色入れ替えで、自分の持ち株は下がるものが多くなってしまうと思うような引け味を感じたり。

ディスコみたいな、日経系のポジも増やしてはいますが・・・

で、銘柄入れ替えならばよいのですが、先日、ファンドの解約のニュースも出ており、その影響でとりあえずポジ縮小の流れに注意したいなと。

先日、ワコムのニュースが出た直後、全然株価は反応しなかったんですよね。
???、でも買いたいから買おうとセコセコと新規で拾ってました。


今日、スーパーに行ったら、伊藤園の100円野菜ジュースが売っていた。
サイズが小さくなっているけど、100円ジュース買うなら、野菜ジュース買うか!と思いますよね!作戦ね。
コーラとか、単価幾らだよ?という飲料に比べたら選ばれてよい罠。

伊藤園もカゴメも、株は持っていませんが・・・が・・・見当ハズレ?なのを持っています。
冷夏で売り上げが?なのが気になります。
配当が来る前に相場が終わりそうなのも気になります。笑

ここ数日で、東京も冷房要らなくなってしまいましたよね。

・・・あ、今月の連休に北海道に行きます。寒いから長袖ダブル必要なんでしょうね。
どなたかお茶しますか?札幌・小樽なら(笑

とりあえず、マンション見学に行く予定には・・・勝手になっています。
販売担当と仲が良いので、北海道来たら、モデルルーム見学に来い来いと・・・そして、飲みに行こうと・・・
自分も不動産大好きなので・・・でもねぇ、前に購入した物件の中古以外、買う気まったくないのよねぇ
[PR]
by trader_korosuke | 2009-09-03 19:14 | 株系


<< 値動き早すぎ 前から思っていたことだけど >>