2009年 08月 27日
なんか
じり安銘柄と、少数の猛烈吹っ飛び銘柄が混在し・・・イマイチ

唯一強いLED系、そのテーマは、今が旬なのか、継続するのか?

なんか、半導体、液晶、太陽光、自動車・・・皆、中国、韓国等に追い越され・・・
本当、日本が世界に誇れるビジネス・商品ってなくなってきているなぁと、涙。
日本の企業という訳ではなくて、日本人が創業者のグローバル企業で、と考えても、なかなか大企業では・・・

つーか、この時代、同じ商品作って喰い合っている日本企業多すぎ。白モノ家電だって何社あるのやら。

で、以前は、日本製だからと信頼していた部分があったけど、引越しの時に買った家電製品、トラブルばかり。


以前、ブラザーの新しいFAXプリンター買ったけど、先週、最初のインクもほとんど減っていない、購入してから数ヶ月目で、ヘッドが壊れて印刷できなくなった。でも、出張は有償修理だとさ。
日立の冷蔵庫は、無償で出張修理してくれたのにね。それも二度も家に来てくれて。

買い換える前のFAXプリンターも、ブラザー使っていたけど、すぐにヘッドが壊れて終了。
修理するなら、買い換えても変わらないという値段から、甘い考えになっているのかもしれないけど・・・
ブラザーって、ヘボ過ぎ。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-08-27 15:08 | 株系


<< 大幸 三尿 >>