2009年 07月 13日
脆すぎ
記録的に喰らった。というか減った

売り下がりとはいえ、引けてみればストップ安のオンパレードだし。
大量に持っていたザインも一気に崩れてしまった。


思えば、前に書いたように、リニカルとか、そういう銘柄達、売買のほとんどが信用で、直近の上げ&下げになってから一気に買い残増えていたから、崩れたら危ないというのも分かるだろうに。

でも、売買シェアから見れば、それらIPOバイオ系の相場を作った中の一人だった気もするから、自分で作り、崩した感じか・・・
後は、信用買い残のシコリ VS 業績上方修正? の悩み。

ここ数週間、日経下がっても下値幾らくらいとか、そろそろ9500円程度までの戻りがあるとか、下がれば下がるほど、<そろそろリバウンド節>があちこちで聞かれていたけど戻らない。となると・・・と思ってはいたものの。
とりあえず、昨年の6月21日~の週足パターンに入ってゆくのか?

一応、先週後半から売っていたものの、狼狽売りを誘わないように、持ち株の数%ずつ売っていたのだけど、結局最後は勝手にして売りで終わりか。
先週の東証銘柄の下げを見渡していれば、もう少し 株価<時間 を考えられただろうに。

人に売り時は教えられても、自分は逃げられない下手さ。

信用見ていると、売り方は今までの上げで怖くなり、ちょっと下がるとすぐに返済。買い方はちょっと下げても戻りを待って我慢。

今年の戻り局面で、本当の新規投資家が増えてきたようで、暴落相場知らないから、なんか逃げのタイミングとか自分とずれていて、それが逆に、ここだけ別にまだやる気?とか悩んでしまって、ほろほろ。

第一次ライブドアショック頃(100分割した頃)の新興みたいにならなきゃいいけど。

7月に入って、東証売り屋さん達が元気になって、あれこれコメントするようになっているなぁ。

なんか、逝って来いって感じ。はぁ。 投資は悩み始めた時が、完熟直前なことが多いな・・・

14610 → 12680=-15%  
10180 × 0.85 =8850  その後9400付近?
--------------------------------

昨晩、突然、痛すぎて声も出せず、立ち上がることもできない酷い腹痛になり、数時間、床と一体化していた。

でもって、この相場で、自分が突然入院or意識不明になったときの家族のリスクを考えて、とにかく、ほとんどの銘柄撤退と決めたんだけど・・・

守護神が教えてくれたのかもしれないけど、うまく活用できなかった。 なんて(汗

この痛みは・・・何年前か覚えていないけど、昔も一度深夜にあったことがある。
意識していなかったけど、相場と照らし合わせると、その後、相場がボロボロになっていった罠

・・・なんて、普通に、胃炎か、胃にトラブルだと思っていますけど。汗
胃癌とか・・・胃潰瘍とか・・・一度、病院に行かないとなぁ
[PR]
by trader_korosuke | 2009-07-13 16:07 | 株系


<< 名残惜しまない 酷くなってきたな・・・ >>