2009年 06月 25日
ゲーム
先週かな?久しぶりにゲーセン行ってスパイクアウト(4人協力プレイのアクションゲーム)やった。
スパイクアウト歴も、もう10年以上になる。

ずっとスパイクアウトやり続けている4人パーティって(仲間のメンバー数的にはその倍以上いるけど)、もう、日本で数えるほどしかいないと思うなぁ。
(でも、そんなに長く付き合っているのに、仲間のことは職業程度しか知らない。食事にも行ったことない)

隙を見て味方に物をぶつけるとか、敵を弾にして味方に向けて発射するとか、敵を呼んできて自分は逃げるとか、味方を敵の固まりの中に投げ込むとか、アクションとシューティング、シュミレーションがライトな感じで妙にミックスされているのだろうねぇ。
やはり面白くてたまらない。
ゲーム始めてから、これ以上面白かったゲームはないものねぇ。


家庭用といえば、一番最後にプレイしたゲームがFF12。
その後PS2がディスク読み込まなくなって捨ててしまい、そのまま。
だから、家にゲーム機が全くない。
FF13が出たらPS3買いたいけどねぇ。

もう二年前か、これ見てsavage garden知って、CD買ったなぁ。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-06-25 17:09 | 雑談系


<< 分からないなぁ・・・ 休ませては >>