2009年 06月 07日
久しぶりに
週末にPCを使っています。ウォッチ銘柄の入れ替え。
ここ数週間のうちに、子どもが一人でおもちゃ使って遊ぶようになってきて・・・
って、それに飽きると、まず、彼女に構ってモードになるのもあって、頼っている。汗

4704  トレンドマイクロ
6367 ダイキン
8035 東京エレク
1605 国際石油

とか、売り方の踏み上げが始まっている第一弾銘柄という感じですねぇ。

この中では石油しかまともに持ってはいないけど。
これは、コモディティバブルが又来ると思っていて、原油価格も高騰。前回の高値もあると思っているから。
そうなると、低燃費車が必須となり、ハイブリッド、電気自動車もマンセーになる流れ。

世界中の余ったマネーを入れるには、時価総額兆円単位の銘柄を吹っ飛ばしたいところ。で・・・物色の最後の花火は、やはりアレだと。
ITバブルのときは、SBのふっ飛ばしで私も儲けさせてもらいました。


中型以下の個別は、空売りも機敏に出入りしているようだけど、超大型株は、ジリジリ炙られていますね。
このペースだと、どこかで一気に爆発しそう。
最良で見た場合、そのときが昨年10月の急落の反対になり、そこから半年の猶予があるのか?とかとか・・・

しかし、全ては、売り方の炙り、アメリカ、中国、日本政府の動き、マスコミのアナウンス次第で要変更。
(以前の懸念材料)

インフレモードになり、市場に資金が入ってきはじめているとなると・・・不動産も上がり、投資会社みたいのも上がり、なんでも上がるなぁ。目移りして大変。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-06-07 11:05 | 株系


<< 閑古鳥系 政府さん・・・バブルうまく発動... >>