2009年 06月 06日
政府さん・・・バブルうまく発動させてね
とにもかくにも、政府から補助金が出ている業種はOK029.gifOK048.gifOK071.gif

燃料電池関連、太陽光発電関連。

問題は、その中でのパフォーマンス上位銘柄選び。

・・・そして、テーマ小型株。
(パフォーマンスより、個人的趣味?)


とりあえず、目先の問題はSQ以降の値動き。

・米国債は、無事に売れるのか?
・GMのCDS清算は、無事に終わるのか?(過去のことであるし、波乱があっても一過性か)
個人的には、両方共に無難に過ぎると思っているけど。

ここで、波乱の下げになったら買いにゆけるようにしたいけど、下げなかったらポジスカスカのまま見るだけになってしまう悩み。


以前書いたけど、このままムード盛り上げ、ITバブルのときのように、年末年始にTVの特番なんか作られて、株の特集本や、儲けた人の啓示本が沢山出るようになり(笑)、来年春に崩壊というのが一番ベストなストーリーだけどなぁ。

ITがビジネスを変える → 脱石油が社会を変える。

ITバブルの膨張と破裂を見る限り・・・(無茶苦茶儲かる妄想 → 儲かるのは最初だけ、最後は人類が一歩前に進んだだけと)
ビジネスとしての進歩は儲かるが、人類全体の進歩は儲からない。

脱石油をやりすぎると、オイルマネーが細る。その影響も最後は受けるかも。

そしていつか、今、バンバン売れている?ノックイン債のノックイン価格に引っかかると。(期限は数年後?全く調べていないけど)
[PR]
by trader_korosuke | 2009-06-06 10:34 | 株系


<< 久しぶりに さんにょう >>