2004年 08月 09日
億ション
自分がまさかそんなに高いマンションを買うとは思わなかった・・・(それもリゾート風)

今年の相場頑張ったご褒美と考えるべきか・・・
その分で更にお金を増やせばとも考えるけど・・・

今軽井沢の安い物件紹介TVやっていて複雑・・・
立地的に他の物件が建たない場所なのが購入原因。その代わりに他よりも1~2割割高な気がする。


そろそろ、過剰供給ですよね。
品川なんて特にそう。

川沿いというだけで、その周りは皆高層マンションだらけで、見晴らしも何もあったもんじゃない。今、遠くが見晴らせても、そこにマンション建つ確立物凄く高いし。
本当、あんなに乱立してどうするんだろう?
今は川沿い埋まってしまっているから、もっと内側に建てているけど・・・売れると思っているのか?と心配。

おまけに品川というけれど、ほとんどが品川徒歩十数分のところ。
生活に関わる店も近所に無いし、コンビニが遠くにある程度。何か買いたかったら駅まで行けと。

でも、唯一レインボーブリッジ近くの海沿いの物件はそれを犠牲にしてもいいと思う。
隣が海で、その先が橋だしね。そこにしかない眺望にこそ価値がある。
ゴールドクレストとかよく土地購入できたね。偉い。(でも海側は完売していた)

月島も、”超”高層マンションが沢山”生えて”いるけど・・・夜行けばシーン。こんなに人がいるはずなのに、深夜営業の店、1店舗もないのは何故?
外観が同じ高層マンション群。なんか月島エリアのイメージは灰色。


相場でも喰らっているのに・・・イザというときは、物件損切るか(笑)
[PR]
by trader_korosuke | 2004-08-09 21:55 | 雑談系


<< ワコムも いやー >>