2009年 05月 22日
現状
現状は、自分はまだ買い気のある冷まし下げと考えて買っています。
売りはほとんどやっていません。

GWまでは売り方が元気に売っていましたが、それ以降はなかなか空売りが入らないので、なんとかして誘い込もうとしているのかな?
とか、都合よく考えていたり。呆
ユアサは、結構空売り入りましたねぇ。

確かに、特定(業種)以外の銘柄は、終わったような下げをしているのも多いのですけど・・・

で、今日なんかは、買われていた業種も、時間ではなくて値幅での調整が来るのか?やはり下げに入ったのかなぁ?そうすると、確認してからでは売り遅れて痛いなぁ(涙)
と思っていたのですが、なんとか気持ち的に踏ん張って終わり。

三井住友のように(これは公募絡みもありますが)、高値位置のままで、過熱感が減っている銘柄もあり、ここから窓埋めの大きな下げが来るのかもしれないけど、これなら大口が調整一巡で仕掛けても追随する人はいるだろうなとか思ったり。
それを仕掛けたら日経も上がるよなぁとか。

と書きつつ、ウォッチ銘柄見回すと、持っている銘柄はピンポイントで物色されているのが含まれているけど、下がっている(調整している?)銘柄が多すぎて怖い。

--------------------------------
アイフル

今まで、真面目に調べたことなかったのだけど、たまたま昼休みに、PCでキャッシングのネット検索してみたら、検索上位に並んでいる総合サイトに全然出てこない。

人気ランキングサイトではなく、大手銀行系が広告を出している広告ランキングサイトばかりだと思うだけど、それにしても武富士はあっても、アイフルが全然ないので、広告費削っているなぁ・・・

知名度が残っているにしろ、こういう一覧サイトは広告出していてもいいんじゃないかなぁ?携帯広告に特化しているのかなぁ?とか

でもって、大手だけでこれだけの会社あるんだなぁ・・・ちゃんと生き残れるよねぇ?とか思い・・・
チャートで売り転した316円前後で全部売り・・・しかし、290円付近で少し買って喰らってしまった。

ポジ調整じゃなくて、よいところで全部売れて一段落できるとホッとする。
ブイテクみたいに、上手く高値で売れたと思ったら、買い直しそびれて一気に吹っ飛んで悲しむ銘柄もあるけど。

でも、日足で見ると、問題ない株価位置に戻ってきただけなので、来週も暴れるのかなぁ?短期売買のアイドル、アイフル。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-05-22 15:44 | 株系


<< 三洋 あらま >>