2009年 04月 10日
はぁ~~~
前場、後場寄りでかなり売ったまではよかったけど、売った銘柄が全然下がらなくて、ん~と買い直し。

でもって、下がって、上がって・・・売って買って繰り返し・・・高値付けたのもあるし・・・信念が微妙だから、もう売買ぐちゃぐちゃ


まぁ、ぐちゃぐちゃになってしまった銘柄は、オリックス、パイオニア、CSK、T&D、東京建物etcと、出来高・値動き的にも旬な銘柄だから・・・

おまけに、ケネ、T&C、栗田とか、買戻しそびれてしまった銘柄も多いし、売値より高く買い戻したのも多い。
はぁ~

ただ、今日の上げで、東証で、中立的に買える銘柄なくなってきて、買われ気味なのを買って、買われすぎを待つみたいな感じになってくる。

------------------------------
日経の日足を見ていると、今回の押しが入り(今日だけだったりして(汗)、戻った後、真面目な下げ調整になってもいい感じ。
できれば、売りを思い切り踏んでと思うけど、ここ数日、売り方が諦めて買い戻している銘柄も増えてきているから、まぁ。

今日の値動きは、三井住友が寄らず、SQ値が付かなかったからというイレギュラーな面もあり、月曜を見ないと分からないのかもしれない。


米bank決算を好感するも、一旦休憩で4月20日頃~一ヶ月ほど(GM問題が整理されるまで)調整するのか?

それとも、楽観的になって、自動車株のように、日経も昨年10月の急落時の数字を目指すのか?

どちらにしろ、長くて夏頃までで一区切りで、空売り貴族

9500/11000

結局、どちらか分からない。

3月決算の発表での下げを当局は警戒していると言われているし、中間決算時も株価サポートさせるという噂も聞くし。



世界各国で、国が補助するからモノが売れるというのは、デフレのとき、ダイエーホークスの優勝セールや、福袋を売るときだけ財布の紐が緩くなるのと同じなわけで。
そこから先、普通に戻っても売れるのかは、近くにならないとよく見えない。


ただ、1000円高速道路は良いと思う。

小泉政権・・・郵政民営化(欧米への憧れ)&ブッシュに負けずと国の借金を2倍に増やす
麻生政権・・・1000円高速

------------------------------

実現難しいけど、消費を増やしたいのならば、お金なんかより国の割引券渡しても面白かったな。

~1000円の商品10%割引券・使用期限XX年XX月
~5000円 ・・・
~10万   ・・・ 
~100万  ・・・
~1000万 ・・・

割引額分を国が負担。

でもって、足りなくなった人は、似たような券を特定の場所で購入できる。
持ってない人は問題だけど、決済にクレジット、デビットカード会社等絡めたり。

さらに、たまに割引額が2倍になっている割引券もあって話題に。
とにかく、金持ちに高いものを買わせないと。だとすると、割引なんだけどねぇ。


なんて・・・混乱しそう。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-04-10 16:11 | 株系


<< で・・・ 昨日の引けに >>