2009年 02月 19日
これから
円安が続くと思ったら、不動産・REITは売られると。
日本プライムとかいきなりだったし

輸出は良いと、金属なんかも。

小型株を大量に持っていると、精神的に辛い。

そうそう、新興小型やっていると、今回のSBI証券の手数料改正、無茶苦茶値上げなんですけど

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
DeNA

昔は、駄目駄目と書いていたけど、最近、アバターの売り方も時間限定で販売したりして、まぁ、数打ちゃ当たるから、アイデア出して販売してる(収益貢献ベースでは大して効果ないというか、すぐに有り難味なくなると思うけど)

そんなことより、スクエニが作ったRPG、エルアークがかなり良い感じに貢献してきたようにみえる。

最近は、装備、アイテム販売も好調のようで、新しい装備が売りに出される頻度が上がったし、ゲームの仕上げの更新頻度も毎週というか、こまめにVerUPするようになった(ゲーム世界、まだ製作途中)

ある程度収益が上がるようになってきて、マンパワー的にも力を入れてきたように思われる。
毎日遊んでいる人がどの程度いるかわからないけど、100万人以上が登録しているから、それなりでしょ。

第三四半期も良い感じに通過したから、通期では上方修正もありえる感じかな?
まだ、トータルではそこまで影響ないか?

広告が極端に減らなければだけど・・・これも電通と最低ロット契約結んでいるから心配ないか

あと、18歳未満とメール交換できなくなった?ようだし、出会いのトラブルも減っている気がするから、サイト内監視費用も削ろうと思えば削れるハズ

はっきり言って、エルアークが無かったらDeNA注目する気もないけど。(他にあるRPGはパス。スクエニのおかげ)

他にもエルアーク並みの力があるRPGが出せ、認知されたら、アクセス数からいってもモバゲーは新しい道が開け、急成長路線復活でしょ
[PR]
by trader_korosuke | 2009-02-19 10:05 | 株系


<< マジックとして パンダも >>