2009年 02月 05日
局地的に強いけど
大型見ていると、無茶無茶脆い
新興は強いけど、東証大型は、絶対手仕舞いするディーラーとデイトレが、日経の動きに右往左往。

最近中国が強いから、日本は、前引けがどうであろうと、後場寄りの方が強いという流れが続くきますね。

米、日本、中国は・・・連携して、株価、先物、時間外、為替。全部に手を入れているなぁと。
ネタ見て、日柄考えて、売り方ヘッジファンドと公的が闘っている感じ

しかし、昼の上海Hの上げと、米先物の下げのアンバランスさ。


東証の売り買いゴチャゴチャしているうちに、腰が浮いてしまって、イケてる新興、全く乗れず。
乗っても、東証クラスの上げで利食いしてしまい、その後見ているだけモード。
R-Age、SMS、フリビ、温故

この数日の上げ相場、自分の中では無効扱い(汗
今日、スクエニ買ったりと、なんか的外れ


世界で言えば、来週が怖いという声もあり。
今週支えているのは、その時、下げてもいいマージンを確保しているのか?とも思ったり。
その場合、ヘッジファンドの換金売りとか、2月中旬過ぎれば3月末に向けて持ち直すのではないかなぁ?と思ったり。


今期予想数字見ると、2年前の日経ピーク時よりもPERが高いんでしたっけ?
経済対策しようとタイムラグあるから、発動は、来期のある程度の時期になるだろうし、そうなると、楽観的に考えても今期より良い数字を期待できるか?と。


関係ないけど、GM酷いね。
最近のNHKスペシャルは面白い。
[PR]
by trader_korosuke | 2009-02-05 16:39 | 株系


<< 日経下がっているのに にんてんで >>