2008年 12月 29日
戦争かぁ・・・
小浜さんに対するブッシュさんの置き土産?

そうなると、戦争に強い銘柄、重工や、鉄鋼系なんかは踏ん張るか。
景気が悪いと、精神的にも消費的にも戦争が起きやすいのは、仕方ないのかねぇ。

前回書き込みしてから23日までは平和だったのに、24日からは、なんだこりゃ状態。
今年清算で利食い、損切りとはいえ、板がないのに10%安付近までブンなげてくるのも結構あり・・・怒

含み益なんて増やしても、他人に横取りされて終わりだわ・・・
え?食べないんですか?じゃぁ私が食べますね。
銘柄によっては、他人が食べた分も清算させられる。

中、小型で、チャートができている銘柄は、大抵本尊がいるから、下手に板出したり、喰ったりすると、嫌がられて潰されるし・・・
ハドソンだって、1000円以下の頃、しこたま買って、さぁ買い上がろうとしても、売り板出されまくって、買ってもどうにもならなくて、「いいよ、株、返すよ」と売り渡して、しばらくしたらこの上げ。


しかし、値動きが汚い。
中、小型株は、俺一人さえ、薄利ででも利食いできれば、株価崩壊しようとシラネ。モードが多い。

先日までの外資ディーラーも同じ流れか。
今年の相場を過熱させて、俺の成績がよくてボーナス確定さえしてくれたら、やり過ぎの反動で、その後相場が崩壊してもシラネ。

---------------

しばらく書き込みしなくなってしまったのは、彼女が仕事するようになって、子どもの送迎や、戻ってきてからの相手したりするようになり、PCの前に座れなくなってしまったのが主因。
でもって、早寝、早起きになってしまったし。

*某さんの、ご指摘どおりです。礼

子どもが産まれてから、あまり夜遊びしなくなった。
小学校3年頃から昨年までずっと、週に数回は通っていたゲーセンにも一年以上行ってない。
家庭用ゲームも一台も持ってない。(Wiiくらい、買えばいいんだけど)
お酒も飲んでない。(家で花火見たときと、その前のIPOの集まりの時だけ・・・)
というか、外食自体ほとんどできないし。


子どもが可愛いからそれは慣れてきたとして、でも、金欲なんかではなく興味で動いている子どもを見ると、株式ギャンブルやっているんだよなぁと、にごり的苦痛を感じる。

当たり前だけど、株の売買はよいとして、先物、オプションも、ヘッジという名目より、ギャンブルのツール増やしたワケで。
で、先物の動きに、あまりにも個別銘柄が連動するから、適正株価って何なの?と

世界中金余りだったから、レバ使って、昔より簡単に、為替、先物等で国の価値を動かせるようになった気がする。

放漫自由資本主義を整理するなら、もう少し株式市場の中心は企業であることを強く出せないかねぇ・・・
大量の資金を投入できるのは、指標数字ということになるから仕方がないのだろうけど。


何を書いたか分からないくらい、ザザーと書いたけど、とりあえず。
親バカ、わが子は可愛いッス
a0012485_16365492.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2008-12-29 16:12 | 株系


<< パシフィック とりあえず >>