2008年 12月 02日
モニターがいきなり昇天
昨日まで、+5%程度で持ち越した銘柄達の、数字の前の棒が一になってしまった。
コマツや商社、持ち株数減らしていたけど、それでもグリグリと痛い。

東証系減らして、昨日の段階で、SB除いて(売ってしまったけど)一番ポジ大きかったのカカクコムだったから、激痛ではなかったけど・・・
って、東証空売りしていない自分が悪いのか。
オリンパスとか、昨日の段階で、いっぱいいっぱいだったのに勿体無い。

それなのに、今日一日なんとか買い持ち堪えて・・・と自己中がいけなかった。まだ、過熱半ばのも結構あったからなぁ。

SBは、景気悪くて、端末の売れ行きが急減しそうだから、10日付近?の11月数字発表で株価がどう動くのか?
端末を複数台持っている人も、支払い減らすためにそろそろ解約の時期を考えてくるんじゃないかな?

ユニクロは、ちょうど今発表があったけど、11月の売上高+32%
先日書いたけど、やはり・・・あのレジの混み具合半端じゃなかったものねぇ。
と思って持ち越していたのに、引け前の雪崩売り見て、少しポジ減らしてしまった。
ついでに買ったABCマートも持ち越し

引け前、全体が急落始めた頃に、モニターが2枚、プッツリと事切れたというハプニングが起きて、適当に投げてしまったというのもあり・・・ 
なんかね、急にプツと画面が暗くなり、そのまま安らかに眠ってしまった。
叩いても駄目だった・・・電源を連打しても駄目だった。


DELLのコールセンターって、ほとんどが中国人なんですね。
でも、普段使わない日本語をしゃべっても全部理解してくれる上、とても丁寧。
最近電話したオペレーターの中では、かなり上位かも。
ここまで教育できているのは素晴らしい。

最近、中国人の店員とか、対応が丁寧になってきていいですね。
外国人が丁寧だと、逆に日本人の雑さが目立って感じてしまう。

--------------
パシフィックHD、ヤオハンと同じパターンじゃないといいけどね。
[PR]
by trader_korosuke | 2008-12-02 15:57 | 株系


<< 三菱公募 新興不動産には乗れてないけど >>