2008年 09月 17日
モルガンスタンレー
モルガンでさえ、銀行との合併の可能性を模索・・・次なるターゲットとされていると感じたのか?
残るはGSか

225先物、リーマンが1万枚以上買い持ちしているけど、どう処分するの?

AIGが収まっても、目先も安堵感の株価上昇もないとなると、根本的な部分が問題で、手詰まりモードになりつつあるのでは?
見える癌は切り取っても、どこかに転移しているかもしれない怖さ。
国債、GM等、以前から噂されている可能性のある転移先が安全と分からないと。
Aaaの価値って何なのでしょう?
紙幣は書いてある数字の価値あるんですよね?

皆、分かっているけど、お偉いさんが言い始めるとそこから市場は動揺すると。

●AIGの事業展開
損害保険=AIU保険、アメリカンホーム保険
生命保険=アリコジャパン、AIGスター生命、AIGエジソン生命



ロシアの株価指数、昨日-17%で、金融危機以来の下げと
ぷちーんと、メドジェヴェフの不協和音も問題アリコ?
仲の良さが、Aaaから、Aくらいに下がったのでしょうか?

今年の日経ヒット番付に「Aaa」を載せてもいいんじゃない。

私達の仲の良さは、Aaaです。

うちのレストランはAaaです。

彼氏の診断テスト、
気配りAaa、ルックスA、危機回避能力Aa、健康度Aaa、学歴Aa、収入CC、浮気癖C
総合評価Aa
・・・付き合いだした最初はいいけど、一年後は分からないな

このキュウリ、ちょっと曲がっているのでAaですが、大丈夫です。味は保障されてます。

今が旬のAaa桃を買ってくれれば、賞味期限が今日までのB梨と、Cバナナを一緒に付けますよ。同じ箱に入れておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケネ、ダヴィとか一部不動産、昨日大口が吹っ飛ばして一旦手を引いたようで、売りそびれた分あって困ったけど、なんとか朝は高かった。
この辺も、窓埋め、熱冷ましして。(一部除く)

資金は、一部ネット系、昔ながらの新興系に戻ってますね。
今持っていないけど 071.gifティアラは、その証なのよ!071.gif も

あと、ゲノムが強いか・・・ 万能細胞とか
日本だとどこだろう?

ゲノムと言えば、yahoo掲示板に書いていた頃に買っていた、ティッカー(DNA)が、6年でテンバーガーになって、先日買収されたみたい?ですね。
その頃、IT系アナリストランキングトップに何度も輝いていた某氏に、CRA、INCY、GERN等、複数銘柄紹介したのだけど、彼は、その中でDNAだけ買ったんですよねぇ。買ったら、しばらく売れなくなるからこれにしたと。
その後、DNA以外の全てのウォッチ銘柄が崩壊したから偉いというか、なんというか・・・


今更だけど
証券会社・・・株式売買手数料減少、投信販売手数料減少、IPO激減、
株券電子化の宣伝しているけど、国債の販売時みたいに広告費かけすぎて大した利益にならないのでは。

株式も投信も、オンラインの方が手数料安いから、初心者がターゲットか・・・あと比例配分ゲッターの顧客も増えてるか(笑)

彼女の父親、高齢だけど、店頭証券止めて、今は普通にオンライン証券で取り引きしている。
ド初心者って、どの程度いるのだろうか? ある程度知ったら初心者じゃなくなっちゃうし。
以前、投資クラブがほとんどなくなったと新聞に書いてあった。皆、自分自身で歩めるようになったから解散したと・・・
店頭証券会社って、各地に店舗構えて、沢山の人員抱えているけど、こういう厳しい状況になると、一体何で賄うのだろう?

(近況報告・・・彼女が無事、司法試験に合格しました056.gif
[PR]
by trader_korosuke | 2008-09-17 13:51 | 株系


<< 225先物 なんだ?昼休みの気配 >>