人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 15日
ぬるま湯と氷水
限られた新興以外持っていること自体が、妖怪的外れか・・・涙

e-まちや、風力、ビリング、テックファなんかは、運よく高いところで売れたけど、DA、ウェブマネとか、決算持ち越し銘柄が気分的に痛。

先日、ウェブマネに電話して聞いたとき、「モバゲーの決済なんかも、急激な勢いで増えていますよ。」なんて、順調そうな返答されたから持ち越したのに・・・

大きな資金が入っているから、東証の大型が軽やかに吹っ飛び、それに乗るために動きの鈍い新興を急いで売り→買い板にぶつけて売ってしまう人が増え、パラパラ売りがパラパラ売りを呼び、それで買い方が待ちに入って下げるのも多いけど、なんかねぇ。

東証落ち着いているんだから、ぶつけまくるんじゃなくて落ち着こうよ!とも思うけど。
パラパラ売りがもう少し少なければ、崩れない銘柄も多そうだけど、地合い的に仕方ないのか。

参加者の半分以下の椅子獲りゲームをやって、座った人はボーナス、座れなかった人は罰金
払って、さぁ次のゲームスタート!って感じですか?


日経先物、上髭にするでしょうと待っていたら・・・下げたけど、期待と違うタイミングで、売り買いがちょっとズレズレ。


引け際、日経下げているとき・・・

・成り売りで、プラスからマイナスへ急落してゆく新興銘柄
・多少目先組みの売りが出ても、それで出尽くし、横揉みを続ける新興銘柄
・最初からマイナスで、日経見て、じり安の新興銘柄
・日経気にせず、頑強な東証銘柄
・日経気にせず、個別のチャートで、日足を作っている銘柄
・頑強なのに垂直落下させ、仕込んだか、ショートカバーしたかの東証銘柄、

等、銘柄毎に、値動きバラバラ

あ~、自分のポートフォリオ、汚ないなぁ・・・
by trader_korosuke | 2008-05-15 16:10 | 株系


<< とりあえず、日経先物 最近 >>