2008年 04月 04日
波乗り
最近いい感じですね。
つかの間の休息と割り切れると、未練がましい自分でも、ある程度サクサク乗れてサクサク売れる。

でも、優良?IT系の数銘柄に関しては、2月からずっと乗りっぱなし。チャート壊れていないし
一つは、3月の押し目からだけど。
もちろん目先売買で、ポジは増減しているけど。

セブン銀行が18万台で揉み合っていた頃、買い増し続けてポジが一番大きくなったときがあったけど、22万付近で全部売ってしまった。
愛着あったけど、高値じり安状態で、信用買い残が増えているのがどうも・・・

今週、日経上がっているけど、先物主体で個別が微妙なので、先物ポジを多めに。
先物の方がリターン妙味がある数日間と、個別の方がリターン妙味がある数日間が入れ替わっている感じ。

東証メジャーだと、銀行、不動産、商社。
流動化系は、今日ダメダメ売り。

円安で日経強いならと、ソニー、任天堂買ったけど動かず。ダメダメ。
この円安の理由が分かっている人が多いから、買ってこないのかなと。
日経上がっても横揉みがいいところの銘柄も多いし。

とりあえず、日経に対抗している個別でまとも系なの少ないから、それは継続して個別物色
するとして、ここまで目先上がっていると、現値で買った玉を大量に持ち越す気にならないし。

あくまで、先物が引っ張っている相場だと思うから、先物プレーヤーの思惑を考えてと。


欧米に比べてレバレッジバブルの傷が浅い日本、アジアと違って不動産投機の傷もまぁ浅い日本。
商品も休憩。
皆痛んでいるけど、消去法的に、これなら食べられる部分があるかな?と。

悪材料を気にしない期間は、我慢。
悪材料を普通に反応しだしたら、さようなら&いってらっしゃい。

欲を言えば、先日書いた日か、ある程度の株価まで歩んでほしい。

--------------------------

食料品価格上昇で、イエメン、モロッコで暴動。 香港で買いだめと・・・

バイオエタノール作戦って、力をつけてきた発展途上国を叩き落す作戦?
[PR]
by trader_korosuke | 2008-04-04 11:59 | 株系


<< DeNA 今日も >>