2007年 09月 22日
自分って
やっぱり不動産好きだなぁ ・・・ つーか、物欲?

これは親の遺伝だね ・・・ 車が好きなのは父親譲り?

今回のレバレッジバブル(結局、サブプライムというよりレバレッジでしょ)以降、不動産販売の新聞折込も急激に減っていたけど(お盆もあるか)、ここ数週間で過去最高クラスの折込数になっていますねぇ。


で、自分が今までに購入した物件は、単純明快、全て駅直結物件。

もう、割安で買える駅直結は残っていないし、都心じゃないB・Cクラスの駅直結は、購入者がシビアだし、徒歩数分圏内の開発可能余地も多いから、どれだけの価格差を期待できるか微妙

単に高層マンションだけでは、都内ではさほど価値がない。
周辺の生活環境、土地の価値、眺望を遮る高層マンションがないとか。


一般的に好立地の土地はとっくに開発されて販売されてしまっているわけで、これからは、
この高価格買取ブームで、やっと売りに出された希少立地(利便性が高いのとは別)
の物件が出たら、近隣の価格と趣味性を合わせ、20年後の資産価値を考えて検討する程度かな。

PS、東芝の銀座の土地。外資じゃなくて、東急不動産に売却されて嬉しかった。ホッとした。

-----------------

今、マーケットウィナーズのTV見ているけど、やっぱり、来年の新興市場というか、IPOは楽しみだな~
うちの会社もなんとかその波に乗れるように頑張ってほしいなぁ。
個人凍死家、闘士家、透視家さん達、頑張りましょうねぇ。
とりあえず、税金10%継続してねぇ。

振り返ると、世界経済を大混乱に落とし入れる張本人って、いつもヘッジファンドだな・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-22 11:39 | 雑談系


<< まぁ、なんだな・・・ メモ >>