2007年 09月 03日
円高
日銀が、来月にでも利上げして、今後も強気で継続利上げの意欲を示せば、円高傾向になり、
レバレッジなどしない純粋な投資資金流入で、日本もM&Aモードが強まり、一部では活性化するだろうなぁ。
反面、輸出系とかダメージ喰らう業種あるだろうけど。
ただ、あまりにも円高だと海外投資のパフォーマンスも悪くなってしまうなぁ。

関係ないけど、ググルー、堅調でいてね。

発生した台風はいずれ上陸するだろうけど、影響のある場所、来るまでの間隔(台風前はおいしい波がたくさん打ち寄せると)がねぇ。

いろいろ情報収集しても予想が難しい・・・正確な時期が分かるわけないし、ボラがあるから乗らないと儲けられない。
重装備すると逃げ損ねるから軽装備。
そして、失敗すると即効で海に落とされ・・・でも、何もなかったかのように次のおいしい波が来る。
そのうち、なにくそ、次の波で・・・と思っているうちに、太平洋で大地震が起きて、津波が来て、一瞬にして行方不明に

とりあえず、バナンキー
・世界規模の損失は、最も悲観的なサブプライムローンの損失予想をはるかに超えている。と

ブシュー
真面目なアメリカ人は守りたい・・・当たり前。

自分は今回、FFレート据え置きになるかなぁと。(それまでに爆弾が爆発しなければ)

で、違う方向から相場を見ると・・・
今、「ウォール街」の続編撮っているんでしょ?
来年?の公開時期に、株式相場大不況ではいかんのでは?笑
いや、今度のテーマ、BRICsだからいいとか?嘘

---------------

そうそう、楽天スーパーポイント。
毎月、快調に10万円ずつ消化しております。
今期末まであと70万円。
使いきれない分は、JALマイレージへ・・・
JALマイレージも、年末期限の分があったけど・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2007-09-03 00:26 | 相場メモ


<< 時間がない! 今がチャンスだ!... 世代 >>