2007年 08月 17日
結局
今回の相場、最後の輸出関連系のモチ嵌りで狂ったな・・・それの補填にと、貪欲にリバウンド狙いして、貯めた含み益のダブルアップ狙って結局痛かったし。

まぁ、ここまで一気に下げると、今日の終値よりも高いところはあるんじゃないかなぁ。
でも、前場で買っていたら投げていただろうし。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

話し変わって、一昨日、企業年金連合会が不動産投資を開始するってニュースが流れていたけど・・・外資に弄ばれているようで悲しい。

10年ほど前、銀行等が二束三文で土地を外資に叩き売り(売らされ)、地価が上がり、もうそろそろだね、という頃になって、買い戻させられる感じ。

ハァ?いまさらでスカイ?としか思えなかった。

地価の上昇を考えて失敗したバブルの頃を教訓に、今回は純粋な賃料収入で運用すると。
バブルの頃の教訓なら、地価の下落や、賃料の狂いも学んだのではないのかい?

大規模開発といえば、これから第二六本木ヒルズもできるんだっけ?
東京ミッドタウン、丸の内etc、大規模商業施設も目新しくなくなっているから、オープン当初はいいけど、その後、集客力を維持するのは大変だと思うけど。
それに、今から立地良い場所あったっけ?(アーバソとか持っている?)
集客力があっても、見物客ばかり集客しても仕方がないし。
ブランドショップも、もういい加減いいんじゃない?
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-17 15:59 | 株系


<< まぁ この >>