2007年 08月 02日
車に興味のない人から見ると、仕方ないんだけど・・・
先日、見ていた人が、

子 「あの車、給油口の蓋ないね」
親 「取れちゃったんだよ。可愛そうに」
って言ってた・・・

いや、もともと蓋なんてないんですよ。 360モデナのカップカーは。

って、ふと思い出し書き。

---------------------

あと、記念写真撮ってゆく人々

・日本人は、横に並んで、車に触らずに撮影。
(その後、お礼の会釈する)

・白人は、並んで撮るより、車全体を離れたところから撮影すること多い。
(その後、話しかけてくるか、お礼の会釈をする)

・アジア系(フィリピン、タイとか)、車に手を触れて撮影。
(その後、お礼の会釈する)

・中国、韓国?系、車に手をついて体ごと寄りかかり撮影。
さらに、子連れの場合、バンパーに子供座らせて撮影することも。
(その後、こちらをまったく見ずに、仲間と話しながら立ち去る)


今まで沢山写真撮られているけど、概ねこんな感じ。
所有物に対する考え方の違いだね。
あと、まぁ、日本人はあまりVサインしない。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-08-02 16:19 | 雑談系


<< 住友重機・DeNA なんかこう >>