2007年 07月 28日
駄目だなぁ
7対3~6対4で一旦売りと思っていたタイミングに、強気の人の意見を聞くうちに5対5で売り渋り&下がったら買いという雰囲気になってしまっていた。
いかんなぁ・・・
素直に売買していれば問題なかったのに。
自分の考えは、先日書いたとおりで・・・汗

ちょっとした?に反応して孤独に行動しないといけないのに、希望的観測が入った意見を客観的な相場観と受け止めてしまった。

相手がどういう投資レベル・スタイルか、どういう考えで言う人なのかをよく理解してから話を聞かないと・・・
って、当たり前なんだけど、どうも自信満々に言ってくる人は、自分より上手いから、情報を知っているから自信満々なんだと信じたくなって・・・

そのくせ、知り合いから相場観聞かれると、自分の実際の行動抜きに客観的な意見を言う自分。
彼女にも、人には正確なアドバイスするくせに、なんで自分はできないの?とよく呆れられ・・・


とりあえず、こういうこと今までに何度もしているのに治らない、自分のアホさ加減に嫌気が差しているので、しばらく精神鍛錬モード入りします。
[PR]
by trader_korosuke | 2007-07-28 01:32 | 株系


<< スバリ・・・アホでしょう けっこう >>