人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 27日
流れ
なんか2月に似ている感じがしなくもない。
新興も、筋が注力している銘柄はじり高で上がり、後は活火山?

オックス、アセット、アーバン、NDBとかのグループ。

アソシエントはシステムプロの後釜だし、メディアシークは・・・新たなに出てきた大きな材料関連でいいのか。前のベリサインタイプみたいな。

NDBは怖いので論外として・・・

アセットなんかも単に125万の窓埋めさせてからの余裕の戻し。
この地合いであえてこんなに買い上がる必要ないし。あと言えるのは、現物で買い上がっているということ。

ま、上昇率とかから言ったら、FTとか他旬な銘柄の方が全然いいんですけどね。
短期で吹くのは沢山あるけど、本当、地合いというか市場の動向を恐る恐る窺ってのゲリラ的売買。ゲリラ的売買に沢山資金注ぎ込めない。
前に書いたテレウェイブ、パフォーマンス悪くても買っていたのは多少なりとも安心感があるから。
買い板が全く無くなってしまう恐怖はこりごり・・・って、そういう銘柄は玉数的にも沢山買えないから物色の対象外になってきたというのもあるけど。

銘柄の業績・内容も!で、PERが?でもなく、どこかが買っているっぽい?と思えれば、地合いさえ好転すれば戻る可能性が高い。
でもサン電子みたいに、割安なのに全然物色されない銘柄は、超割安で買った玉以外外し気味。物色されたら乗る。つーか、銘柄小さすぎ。

いろいろ考えていると買える銘柄少ない感じが・・・汗・・・でも、今は焦る時期でもないですね。
次のメイン何にしようかなぁ?
やはりGMOかなぁ?ここからじり高してくれるのならば楽なんだけど。
ワラントで儲けたのと入札前の下落も一連の流れと考えるのと、入札でたんまり仕込んだ=こんどは先高モード?
と素直に考えていいのか?
十分儲けたし安く買えたので、しばらく様子見と洒落込むのか、積極的に参加する気があるのかないのか?
上方向で参加するのなら結構楽しめると思うけど・・・空売りと入札売買のおかげで、売り転換してしまっているし・・・
来週にならないと結局分からないっと。
by trader_korosuke | 2004-06-27 11:11 | 株系


<< んー 凄いとしか言い様がない >>