2007年 02月 23日
すごい円安ですね。
ユーロ円、高値更新! 160円超えてしまったりして?

日本円の価値が下がっているのは円資産的には悪いけど(自分も円資産のほうが圧倒的に多いし)、相場で見ると、市場のリターンでその分補える可能性があるからまぁ。
って、ここを見ている人は同じくそうなるけど、投資をしない人にはボディブローのように効いてくるのだろうなぁ。

円安のせいで、車の並行輸入業者はかなり大変みたいですね。
超高級車買う人は関係ないみたいだけど。

例えば、F599 ディーラー価格は3000万ちょい。 でもって、2~3年待ち。
今すぐ欲しい人は、新車並行で・・・現状4500万ちょい。それでも、1ヶ月程度の入庫待ち状態。
     
逆に、円の価値が下がっているので、日本にある中古車を購入してゆく外人が多いみたい。
ユーロ圏、中国、韓国のバイヤーが・・・

先日も、マクラーレン F1が2億円で売れたとか? 現地販売価格は2.5億?

F599、昔はエクステリアが気に入らなかったけど(特に目)、最近は、段々違和感なくなってきた。


自分はとにかくドライブが好きで、闇雲に距離を乗ってしまうから、気持ちよく乗れて、維持費が妥当な車が自分にはお似合いだなと現実に戻る。
というか、そもそも、フェラーリは車幅的にうちの車庫に入らないや。笑

レベルが違うけど、とりあえず来月納車予定の車が楽しみだなと。

----------------------
ヴェイロンの加速凄いな(^^;)

まだヴェイロン見たこと一度もない。エンツォはあるけど。

Porsche Carrera GT Vs Ferrari 599 GTB Fiorano
F599の方が馬力あるはずなんだけどなぁ
[PR]
by trader_korosuke | 2007-02-23 04:28 | 雑談系


<< というわけで(笑 まぁいいのでしょう >>