2006年 11月 29日
意識しはじめたのは1年ほど前からなんですが
ピクテ&シー フットワークいいですね。
各銘柄の大株主に出たり入ったりしている。

で、彼らが大株主に入った銘柄はいい値動きしている気がする。

例えば、昨年の東邦テナックスとか(もう大株主から外れてしまったけど)、今年はアーバンに参上していますね。

------------------------
しっかし、REIT各社の値上がり止まりませんね。
昨年は利回り4%台だったのに、今は2%台。ここまで上げたら・・・って、強制的に買う資金があるから止まらないのでしょうねぇ。
REITファンドだけじゃなくて、最近は資産分散型ファンドが人気で、債権、株式、REIT等に資金を割り振るからねぇ。

保有資産の値上がり期待もあると。 いつか来た道・・・
 
8951 8952 8958 8961 8957 8959 etc

玄人買いより、一般買いがパフォーマンスを叩き出してしまうパターンですな。
[PR]
by trader_korosuke | 2006-11-29 04:15 | 株系


<< 窓開け 怖いけど >>