2006年 02月 14日
さて
日経平均等、明日5日移動しゃくり上げなるか?
SB、ダヴィンチ、ドリ子、IDU、リサ等、チビチビ買い

SB買い戻し始めた頃に、他の銘柄も買っていればねぇ・・・ピンポイント安値だったのに。
なんか全然買ってない。攻められない・・・
注文株数が先月と比べて、一桁少ない感覚。


そういえば、決算出てから思い出したんだけど・・・OO通信。創業メンバー結構抜けちゃって、今は?当時の大株主も消えているし。
---------------------------------

一度得たものを失いたくない気持ちと、攻めたい気持ちが葛藤している。
高額な万村を買おうと思っていること自体が、守りに入っている
・・・貯めるために稼ぐのではなく、使うために稼ぐのだろうけど・・・

抜くのではなく、稼ぐためには、ポジションを大きくしなくてはいけない。
しかし、そうすると、一日に1億円の上下動を味わう・・・精神的に辛い。

我に返らず、「いつかみていろ!ん~!」 と、誰に対してか、何に対してかよく分からないセリフを吐きながら、ハングリー精神で瞬断売買しないと駄目なんだよな・・・

今年に入って精神的に一番ホッとしたのは、凄く儲かった日ではなく、実は、ライブドアショック初日。
持ち株のほとんどを売ってポジションを軽くしたから。
昨年夏からの半年スパンで、これでやっと一段落できる・・・と。


テトリスと同じ・・・自分の場合、今のタイミングで、手前の板で買うか買わないか!だけ。
もう少し安かったら買うというのは気の迷い・・・というか、買いたいタイミングと思って見ているのに、不安で躊躇しているから、もう少し安い方が安心と言い聞かせて、打診買いになってしまう今の自分。


うちの会社が公開できたら、それで一段落できると思うのだけど(今の地合いが続けば)・・・延期延期で夢は延ばされ・・・そして、いつかは幻に・・・
でも、預金金利が上がらなければ一段落しないだろうな。
[PR]
by trader_korosuke | 2006-02-14 15:20 | 株系


<< 友達と話しているうちに ちまちまと >>